意外なところから湧く、ニーズ。

こんにちは。kauhola☆pecoくにえだです。
プロフィールを2018年版に更新しました。たまにはチェックしなきゃですね。

さて。
15日は、ちびにょき!の1月の手仕事マルシェでした。

今回は、スタッフのひとりにせがまれて、普段のはがきサイズだけでなく、A5サイズのデザインも持って行っていました。
(年賀状のデザインに一目ぼれしてくれて、描かせてほしいと頼まれたのです)

挑戦、A5サイズの伝授。

現在、パステルアートを「教える」に関して、どちらかというと消極的なスタンスの私でしたが、そこまで言われたら悪い気はしない(笑)
使った色を必死で思い出しながら、のんびり教えていきました。

富士山塗ってます。左に見える丸いのもパステルです。ものすっごく鮮やかです。

ひとつひとつの技術を教えて、絵ができあがっていくことを、とても楽しんでくれました。
出来上がったときの笑顔で、もうお腹いっぱい胸いっぱい。
あぁ、私の技術で、こんないい顔してくれるんだなぁ、と。

…こういう仕事、したかったんだよねー!
お客様の笑顔って、最高だー!

そして、こんな嬉しい形でInstagramに上げてくれましたー!


うぅん、少し大きいサイズ、定番化して、ちびにょき!の教室でもやってみよう…かな?
価格や難易度はちょっと調整が必要そうだけどね^^;


The following two tabs change content below.
國枝 弓

國枝 弓

オーナーkauholapeco
愛知県豊田市在住。夫と息子(6歳)の3人家族。 子育て中に出会って衝撃を受けたものが、そのまま仕事になってます。ハワイとフラと吉本新喜劇が大好き。豊田市の市民活動団体「ちびにょき!」の代表もやってます。