幼稚園のお弁当作り、もっと気楽に!

こんにちは。kauhola☆pecoくにえだです。

今日は、「ご縁がじゃんじゃん繋がるブログの書き方講座」なるものに行ってきました。


なかなか腰の重い私ですが、ここで動かないと書けなくなる気がするので、今日の教えにのっとって書いてみます(笑)

今日の講座参加にあたり、息子(年中さん、5歳なりたて)を、幼稚園の預かり延長に託しました。
本来なら、個人懇談の日なので、給食なしの早帰り。
なので、朝からせっせとお弁当を作っていまして…そこで思ったこと。

子どものお弁当、私が最も重要視するのは。

ただひとつ、「喜んで完食してくれるかどうか」。


こんな凝ったの作れないいいぃ(笑)

だから、食べたことのないものは入れません。
というか、ここ最近は、ずーっと同じメニューです。
ミートボールと、ピーマンのおかか炒めと、少し甘い卵焼き、隙間があればベビーチーズ。

栄養バランスとか二の次です。
毎回おかず変えなきゃ、とかいう他人の目とか、もはやまったく気にしていません。
今日もお弁当箱が空っぽになった、そこで得られる達成感を重要視しています。
あ、もちろん、「今日も空っぽになったね!しっかり食べてくれてありがとう!」という労いも欠かしません。

息子の園は、お弁当は週に1度なのですが、毎日の方には、ほんと頭が下がります。
でも、あんまり気負い過ぎなくていいと思います。残されるとお互い気分良くないですし^^;

🌟

…なんて今でこそ書きますが、かつては「彩り大事!冷食反対!いろんなもの入れよう!」とか言ってたんですよ、私。

そんなカチコチだった私がほぐれたのは、アクセス・バーズ®のおかげかも。
もっと楽に生きてみたい方、お待ちしております。
ご予約スケジュールはこちら
お問い合わせはこちら


The following two tabs change content below.
國枝 弓

國枝 弓

オーナーkauholapeco
愛知県豊田市在住。夫と息子(5歳)の3人家族。 子育て中に出会って衝撃を受けたものが、そのまま仕事になってます。ハワイとフラと吉本新喜劇が大好き。豊田市の市民活動団体「ちびにょき!」の代表もやってます。
國枝 弓

最新記事 by 國枝 弓 (全て見る)