「強さ」とは

今までは、とにかく大きな盾を、自分の前に置くことだと思っていた
自分だけで、何もかもを防ぐことができるようにと

でもそれでは、見たいものが見えないことに気づいた
届けられる想いにも気づけないことを知った
視野の狭さを思い知った

私が本当に必要としていた「強さ」は
飛んでくる矢から目をそらさない胆力だった
その矢にくくられているのが悪意なら避ければいいし、ラブレターなら受け止めて読むし

そして受けた矢は矢筒に入れといて、とっておきの一撃を放つために使うのだ
相手の図星を射るために、相手への壮大なラブレターをくくりつけて


The following two tabs change content below.
アバター画像

國枝 弓

オーナーkauholapeco
愛知県豊田市在住。夫と息子(2012年生まれ)の3人家族。 子育てや人間関係のモヤモヤを晴らし、真になりたい自分への道を伴走するカウンセラー。あとアクセスバーズもできます。 料理とコスメは話し出すと長い。でもってオタク。推しは尊いんじゃ。
タイトルとURLをコピーしました