「わからない」が生むもの

こんにちは。ぺこりんです。

実は、中国行ってからずっと、腰が地味に痛かったのです。
あんまりにも地味に続くので、先日の一時帰国の際に旦那さんに愚痴ったら、「いいから早く整形外科行ってこい、俺の頚椎ヘルニアは治ったから」と言われまして、昨日今日と診察と検査を受けていました。
(ちなみに、人生初のMRIのレポがこちら👇)
(こういうレポをしてしまう数秘LP5です)

このページを見るには、ログインまたは登録してください
Facebookで投稿や写真などをチェックできます。

で、その結果、「軽度のヘルニア」と診断されました。

「わからない」は、恐怖を生む

この診断で、「ずっと引かない謎の腰の痛み」に、名前がつきました。
これまさに、「幽霊の正体見たり枯尾花」ですよね。
わかれば対処も調べられるし、然るべき医療とも繋がれる。
わからないって、怖いんです。

これ、身体だけでなく、心でもよく起きることです。
なんだか原因がはっきりしないけど、いつもイライラしているとか、気持ちがモヤモヤしているとか、そういうのです。

これ、思考に周りを固められて、自分が本当はどう感じているのかがわからなくなっている状態なのです。

思考の奥に沈みこんだ感情を、カウンセリングで明らかにしたら、気持ちが晴れて表情までスッキリと変わる人を何人も見てきました。
一人で向き合うのが大変そうなら、呼んでください。
一緒に本当の気持ちに会いに行きましょう。

ぺこさんの言語化道場
あなたの話、聞きます。そして、たくさん質問します。ジャッジはなし、質問に応えるかどうかもあなたの自由。ただそれだけの1時間。しかし侮るなかれ。たぶん、あなたも私も予想がつかない展開が起きる。 メニュー化のきっかけ ここ1年近く、「聞く」こと...

The following two tabs change content below.
アバター画像

國枝 弓

オーナーkauholapeco
愛知県豊田市在住。夫と息子(2012年生まれ)の3人家族。 子育てや人間関係のモヤモヤを晴らし、真になりたい自分への道を伴走するカウンセラー。あとアクセスバーズもできます。 料理とコスメは話し出すと長い。でもってオタク。推しは尊いんじゃ。
タイトルとURLをコピーしました