「期待」を手なずける

こんにちは。ぺこりんです。

ちょいと、「期待」に振り回されまして。
しおしおしていたのですが。

今日、ふと、おいしいお魚を買いに行く途中で、思いついたことがあるので、つらつら書きます。


「おまえにはハナッから誰も期待なんてしてねえんだよ!!」

…うん、お仕事系ドラマに出てきそうなセリフ。
これを、ちょっと変えます。

「おまえには誰も期待してねえんだよ!!今はな!!

…どうですか?
一気に伸びしろ見えませんか?
このセリフ言った人が、ただの悪役じゃなくなる気がしませんか?
私はします。ひねくれ者だけど後輩思いの先輩が出てきました。

誰だって、初めてのことはみんな素人。
最初っからスマートに決められるのは、よほど仕事との相性がいいか、もしくは、オバケですww

「外部の期待なんて応えなくていい」ってのももちろんありますが。
ちょっと踏ん張りたいときは、こういう考え方もアリかもなぁ、なんてね。
外部の圧を、逆手に取るの、どうですか?


The following two tabs change content below.
アバター画像

國枝 弓

オーナーkauholapeco
愛知県豊田市在住。夫と息子(2012年生まれ)の3人家族。 子育てや人間関係のモヤモヤを晴らし、真になりたい自分への道を伴走するカウンセラー。あとアクセスバーズもできます。 料理とコスメは話し出すと長い。でもってオタク。推しは尊いんじゃ。
タイトルとURLをコピーしました