思い込みをほどいたら、元気が出た話

こんにちは。ぺこりんです。

以前カウンセリングを受けてくださったお客様と久しぶりにお話したら、こんなことをおっしゃってました。

前は自分のことで精一杯なほど疲れていたのに、今は子供と遊ぼうという気力があるんです

また、

どうしても疲れているときは、「休ませてね」と伝えて、しっかり休んでから、次の日にたくさん遊んでいます

とも。
ご自分のことも守れるようになってます。すごいすごい。

思い悩む行為は体力を奪う

思い込みって、心の奥底で、ずーっと待機しているんです。
そして、ふとしたきっかけで浮上してくる。
まるで、スタンバイ中のパソコンやスマホみたいです。

パソコンやスマホがすぐ復帰するのは、ずっと電力を使っているから。いわゆる待機電力です。
では、人の心の思い込みは何で待機しているかというと…

あなたの体力。
思い込みの浮上のために、体力、削られております。

なんかわからんけど疲れてるのって、これが原因なこと多いで。ソースは私。

なので、しんどい思い込みをほどくと、無駄遣いしていた体力が使えるようになります。
個人差はありますが…カウンセリングを続けて、自分の心のクセがわかってくると、そういや最近元気だな…という方は多いです。

あなたの余裕は、周りを幸せにする

疲れにくいと、心にも余裕が出てきますから、家族や周りの人への対応も変わってきます。
今までならすぐ怒り狂っていたのに、それが落ち着いてきたり…。

あなたが思い込みを解くことは、回り回って周囲の幸せにも繋がっていくのです。

大前提として、他者は変えられません。
しかし、自分の心と向き合うことによって、自分が変化し、その結果、周囲も機嫌よくなっていく。
そんな周囲を見て自分もますますごきげん…。

わたしゃ、この流れが嬉しくて仕方ないのです。
そうして波のようにみんなに幸せが伝わっていったらいいなと思って、この仕事をしております。

ご予約空き状況
こちらの画面から直接ご予約いただけます。カウンセリングは10:00または13:00をお選びください。言語化道場は開始時間が4枠ありますので、ご希望の時間をお選びください。 カウンセリングは1日前まで、アクセス・バーズ®は3日前までのお申し込...


The following two tabs change content below.
アバター画像

國枝 弓

オーナーkauholapeco
愛知県豊田市在住。夫と息子(2012年生まれ)の3人家族。 子育てや人間関係のモヤモヤを晴らし、真になりたい自分への道を伴走するカウンセラー。あとアクセスバーズもできます。 料理とコスメは話し出すと長い。でもってオタク。推しは尊いんじゃ。
タイトルとURLをコピーしました