心を整えると、時間も節約できた

こんにちは。あなたの安全、ここにあります。kauhola☆pecoのぺこりんです。

昨日、すごすぎる京都ツアーから帰還し、洗濯に追われています。
いやあ、とんでもないお宿に泊まったのね…

しかし今日の話はそこではなくw
帰りに寄ったアウトレットでのお話。

4時間→1時間足らず!?

秋冬物の羽織とスニーカーが欲しいとのことで、寄り道したジャズドリーム長島。
正直、「閉店までに買えたらいいわねぇ…」くらいには思っていました。
というのも、かつて革靴1足に4時間かかったことがありましてね…とかく時間がかかる、と思っていたのです。

しかし。蓋を開けてみれば、なんと両方で1時間もかからず。……何故!?!???

買い物に時間がかかっていたのは、旦那さんだけのせいではなかった

そういえば、以前の革靴4時間のときは、思い返せば、私は……ずーっとイライライライラしてました。
もうほんと決まらないんだもん。
いくら万人ウケを目指す個性心理學ひつじとはいえ、決まらないんですもん。

このときは、すべての思考が、「あなた」で始まっていました。
そして、どこかに「私の言うこと聞いとけばいいのに」という思いがありました。履くの私じゃないんだけど…。

今回は…そうじゃなくなってました。
「まず履いて基準作ってみればー?」とか
「私は軽いのがいいと思うけどねー」とかくらいです。
「私ゃこう思うがのぅ」と言うだけ言って、判断は委ねる(当たり前だ、履くのは私じゃない)
あとは店員さんのごとく靴箱を運ぶw

はい、これでおわかりですね。
私が、めちゃくちゃ邪魔をしていたんです!!!!!
旦那さんを全力でコントロールしようとしていたんですね。
あーもう本当に申し訳ない!!
そりゃ家族みんな疲労困憊するわけだよ…。

過去と他人は変えられない、けれど。

自分は変われる。
そしてそこから未来は変わっていく。

……なんか月並みなセリフですけど、ほんとですよ。私が証人です。(どこまでも月並みだ……w)

周囲を嘆いて他人に言うこと聞かせるよりも。
自分の気持ちを整えていった方が、何倍も早くて楽。

そしてそれは、一人でもできなくないけど、他人の力を借りた方が、もっともっと早いです。
自分のことって、自分がいちばんわかってないですから…。
私も今でこそ、ナチュラルにセルフカウンセリングの思考ができますが、最初は師匠や同期に世話になりまくっておりましたよ。
今でもいざというときには頼らせてもらっています。
そういう人がいるって安心です。

その安心感を、今度は、あなたに届けたい。
というわけでモニターセッションやってまーす!!(ノ*>∀<)ノ*.゚・:*

【募集開始】エミークコーチング モニター
こんにちは。あなたの安全、ここにあります。kauhola☆pecoのぺこりんです。 前の記事で書きましたとおり、この...

The following two tabs change content below.
Avatar photo

國枝 弓

オーナーkauholapeco
愛知県豊田市在住。夫と息子(2012年生まれ)の3人家族。 子育てや人間関係のモヤモヤを晴らし、真になりたい自分への道を伴走するカウンセラー。あとアクセスバーズもできます。 料理とコスメは話し出すと長い。でもってオタク。推しは尊いんじゃ。