身体は意識よりやかましい。

こんにちは。あなたの安全、ここにあります。kauhola☆pecoのぺこりんです。
エミークコーチング、モニターセッション絶賛受付中です。

【募集開始】エミークコーチング モニター
こんにちは。あなたの安全、ここにあります。kauhola☆pecoのぺこりんです。 前の記事で書きましたとおり、この...

さて。
海外赴任中の旦那さんが、1年7ヶ月ぶりに帰国します。
昨夜無事に成田に到着しました。
もう、私、向こうを離陸したあたりから、体の調子がおかしくて。

体温が高い。
心拍が早い。
空腹感がない。

以前の私なら、「こんなに動揺してちゃだめでしょ、しっかりしなさい!!」って、この反応を押し込めていました。
(ちょうど2015年にも同時期に帰国してるのですが、飛行機の遅延と相まって、不安でヨレヨレしていたとFacebookが記録していましたw)

でも、2022年の私は、わかりました。
これは、身体が、「幸せだーーーーーー!!!!!!」と全力で表現しているのだと。
その気持ちに乗っかったら、こんな写真が撮れました。勢い。

私はどうやら、頭が少々鈍くさく、それより先に身体が反応する、身体がやかましいタイプみたいですね…も少し早く気づきたかったねえ…

以前にこちらの記事(しんどいケース)でも書きましたが、人間、思うよりもずっと、気持ちと身体は密接に関わっているようです。
だからかな、カウンセリングのあと、余分な体力を使わなくなって、身体的にも楽になる人が多いのですよ。

不調の半分は、不安でできている。
こんにちは。あなたの安心、ここにあります。kauhola☆pecoのぺこりんです。 夏休みが終わりはや半月。世のお母様方、ど...

まあ私の場合は、2週間調子に乗りすぎて、リバウンドが来ないようにだけ気をつけなくては…。
カウンセリングを続けていくと、自分の思考の傾向と身体の反応もわかってくるので、より楽な対応が取れるようになってきますよー。


The following two tabs change content below.
Avatar photo

國枝 弓

オーナーkauholapeco
愛知県豊田市在住。夫と息子(2012年生まれ)の3人家族。 子育てや人間関係のモヤモヤを晴らし、真になりたい自分への道を伴走するカウンセラー。あとアクセスバーズもできます。 料理とコスメは話し出すと長い。でもってオタク。推しは尊いんじゃ。