「個性」について

今の世の中、「個性的」がもてはやされる。

けど、その「個性的」にも、定義があるように見える。
ちょっと目立って、華やかで、強そうなイメージ。
憧れる一方で、「私にはちょっと…」と思わせるバランス。
いわば「打たれやすい出る杭」。

でもさ。
「個性」って、そんなやつばかりじゃないと思うんよ。

控えめに周りに気を配る。
引っ込み思案だけど、危機察知能力がずば抜けてる。
縁の下の力持ち。などなど。

確かに地味。
でも、本人がそれを誇れるなら、そんな自分が好きだと胸を張れるなら、それは大切な「個性」なんだと思う。
「This is Me」だよ。

みんな、それぞれの「個性」を大切に、のびのび育って。
周りは、それを受け止めて、やさしく見守れたらいいな。


The following two tabs change content below.
アバター画像

國枝 弓

オーナーkauholapeco
愛知県豊田市在住。夫と息子(2012年生まれ)の3人家族。 子育てや人間関係のモヤモヤを晴らし、真になりたい自分への道を伴走するカウンセラー。あとアクセスバーズもできます。 料理とコスメは話し出すと長い。でもってオタク。推しは尊いんじゃ。
タイトルとURLをコピーしました