ほっといても、死なない。何も起きない。

こんにちは。あなたの安全、ここにあります。kauhola☆pecoのぺこりんです。

旦那さんが帰ってきました。
玄関開けるなり息子がダッシュで抱きついて…ええもん見た…

え、私?もちろんあとでやってもらいましたww
こういうことも昔は言い出しそびれてたなぁ…。
(リュック背負ってたので背中びっしょびしょでビビったww)

あ、私、見張ってない。

さて、そんな感動の再会の後ですが。

以前は、「背中に目がついてる」と言わしめるほど、家族の一挙手一投足に反応していたんですよ。
その奥には、役に立たなきゃとか、粗相しないようにとか、実に様々な思い込みが潜んでいました。
しかし、ついこないだエミークコーチングを終え、自分の無価値観をほどいた私は。

基本、放置ですww

あ、話振られたら応えますし、こちらが話したいことも話しますが、それを済ませたら、放置。
お互いが、したいことをしてる。
もう私はいつもどおり、キッチンの棚にもたれて座り込んでゲームしてるww

……楽ですねええ、これ!!!!
肩がこらない!!!!

おかげで、魚を捌くことにだけ集中できました。どーーん。

丸アジと生マグロの切り落としが衝撃的に美味しくて。
家族の「美味しい」だけでなく、私自身も「うっっまっっ」って言い続けてました。
実際めっちゃくちゃ美味しかった…この魚屋さん、絶対また行く。


家族や周囲の人を見続けていないと気が済まないのは、
最初、「相手が不十分だからだ」と思っていました(失礼な話だ)。
しかしそれは、見方を変えると、「私が見ていないと良くないことが起きる」であり、
つまり「良くないことを起こしてしまう私はダメなんだ」という思考のクセに辿り着いていました。

起きた出来事の解釈を自分に引き寄せるのが、とてもうまくできるのがエミークコーチングです。
自分事と捉えることによって、解消への道程が、ぐっと近づきます。
自分でできなくても大丈夫、そのためのカウンセラーです。
一緒に見つめていきましょう。


The following two tabs change content below.
アバター画像

國枝 弓

オーナーkauholapeco
愛知県豊田市在住。夫と息子(2012年生まれ)の3人家族。 子育てや人間関係のモヤモヤを晴らし、真になりたい自分への道を伴走するカウンセラー。あとアクセスバーズもできます。 料理とコスメは話し出すと長い。でもってオタク。推しは尊いんじゃ。
タイトルとURLをコピーしました