身体が緩めば、心もラクになる

こんにちは。kauhola☆peco國枝です。

 

前回のブログで書いた、 闇堕ち(笑)していた時期なのですが。
この時、心だけでなく身体の方もとても調子が悪くて。
風邪をひくとかそういったものではなく、とにかく体が思うように動かせない…特に背中がこわばって、とても辛い状態が続いていました。

挙句の果てに、とうとう背中を寝違えてしまい、腕利きのカイロプラクターさんに施術をしてもらったのですが、体の歪みが取れるにつれて、気持ちも前を向いていくのがわかりました。
体と心って本当に密接に関係しているなあと、身をもって…それこそ身をもってしみじみと感じました。

 

今ちょっと塞ぎぎみの人ー!
まずは、ゆっくり大きく深呼吸をしてみてください。そして体をぐーっと伸ばしてみてください。
それだけでも、全身に血液が回り出すのを感じることができるんじゃないかな。
そうしたら、ほんのちょっとだけでも、動けるようになるんじゃないかなと思います。
些細なことですが、意外と動けていないものです。

お試しあれ(•̀ω<́ )☆
…カウンセリングの前に軽くストレッチでもしようかな?

良かったら感想とかもらえると喜びます。
こちらから是非とも。
友だち追加


The following two tabs change content below.
アバター画像

國枝 弓

オーナーkauholapeco
愛知県豊田市在住。夫と息子(2012年生まれ)の3人家族。 子育てや人間関係のモヤモヤを晴らし、真になりたい自分への道を伴走するカウンセラー。あとアクセスバーズもできます。 料理とコスメは話し出すと長い。でもってオタク。推しは尊いんじゃ。
タイトルとURLをコピーしました