2022→2023

こんにちは。心のもつれを親子関係からほどく、kauhola☆pecoのぺこりんです。


旧年中は格別のご愛顧を賜りまして、誠にありがとうございました。
本年も「より楽に健やかにおめでたく」生きたい方のお手伝いをしてまいります。ご指導ご鞭撻のほど、何卒よろしくお願いいたします。

ところで、「ほどく」って、ハワイ語で「makala」って言うんですって。
名刺のリニューアルをお願いしたクリアデザインの北原康子さんが見つけてきてくれました。
今の私が持つ思いにハマりすぎて震えました。なんせハワイ語やし。
これからのカウンセラーとしての立ち方のキーになる単語だな、と、嬉しく受け取りました。


実は暮れから身内にいろんなことが起きて、パタパタパタパタしております。
気持ちのパタパタは、ちょうどエミークの後輩さんにセッションを頼まれていたので、そこで解消してもらえました。助かった…
物理的パタパタはしばらく続きそうですが、気持ちが落ち着いたおかげで、あまり揺らぐことなく過ごせています。
エミーク、有能…!

メソッドを叩き込んだカウンセラーでも、一人では堂々巡りになるときがあります。
いつも頭の中で同じことがぐるぐる巡って、こんがらがった配線ケーブルのようになっていませんか。

そいつは放っておくと心いっぱいに広がって、余裕を奪ったり、「でも」「だって」「どうせ」を増殖させ、身体を疲れさせたりします。
ほどくのは昔から得意なんですよ。今ならさらにより素敵なつなぎ直しもできます。お手伝いしますよー(ぶんぶんと手を振る)

ご予約空き状況
【2023/1/25更新】 こちらの画面から直接ご予約いただけます。1日最大2組の受付です。 笑み育カウンセリングは1...

2023年が、私にも皆様にも、素晴らしい一年となりますように!


The following two tabs change content below.
Avatar photo

國枝 弓

オーナーkauholapeco
愛知県豊田市在住。夫と息子(2012年生まれ)の3人家族。 子育てや人間関係のモヤモヤを晴らし、真になりたい自分への道を伴走するカウンセラー。あとアクセスバーズもできます。 料理とコスメは話し出すと長い。でもってオタク。推しは尊いんじゃ。