ツクツクボウシが呼んでいる…。

こんにちは。kauhola☆pecoくにえだです。

先ほど、ずっと飲んでる薬をもらいに行こうとして、車のドアを開けたら、ジュニアシートがありませんでした。
…昨日の庭バーベキューの買い出しで、旦那さんのクルマに載せ替えたままや…_| ̄|○
ここのところ、ちょっと忘れっぽい私です。夏バテか?^^;

仕方がないので薬は諦め(まだ残ってるから大丈夫)、歩いて10分足らずのスーパーへ買い出しに。
帰り道、ツクツクボウシが鳴いていました。
それを聞いた息子氏のひとこと。

「『お〜い!』って聞こえるー!!」

ほほう、そうきたか。
その後、ずっとおーいおーいとはしゃぎながら歩いてました。
同じ音でも、こんなに聞こえ方が違うんだね。
そして、それを素直に喜べる自分を、嬉しく思いました。
こんな素敵な感性に出会えるなら、たまには歩くのも悪くないな、と思う、晩夏の夕暮れ。

(でもほんとはすっごく腰が痛かったの…(笑))

🌟

アクセス・バーズ®20分セッション、おかげさまで少しずつお申込みが来ております。ありがとうございます。
時間や場所が更新されておりますので、ご予約空き状況をチェックのうえ、お申し込みくださいね。
不要な感情を掃除したら、見える景色も、聞こえる音も、ちょっと変わるかも。
お子様の一言に、はっとすることがあるかも知れませんね。


The following two tabs change content below.
國枝 弓

國枝 弓

オーナーkauholapeco
愛知県豊田市在住。夫と息子(5歳)の3人家族。 子育て中に出会って衝撃を受けたものが、そのまま仕事になってます。ハワイとフラと吉本新喜劇が大好き。豊田市の市民活動団体「ちびにょき!」の代表もやってます。