【開催レポ】8/25豊田市・ちびにょき!手仕事マルシェ

こんにちは。kauhola☆pecoくにえだです。
マルシェの後用事を済ませて、今帰ってきて速攻でブログを書いています。
もう今回は書かずにいられない。

屋外開催の危機を救ったのは、”つながり”。

遡ること2週間前。
当初開催場所として押さえていたところが、急遽使えないことがわかり。
それから、スタッフの必死の調整が始まりました。
出店者への意思確認、備品のチェックなどなど…。

まず、スタッフが超前向き。
誰も中止にしようとか言わない。
再始動したばかりの団体、ここでくじけていられるか!という勢い。
ここですでに感動…。

そこへ、出店者のひとりの、ロザフィ作家の綾美ちゃんから、救いの一言。
「モデルハウス使うのどう?ツテあるよ」
…神様ーーー!!( ;∀;)
というわけで、ありがたく頼らせて頂き、今回のパナホーム様での開催が決定しました。

教えてくれた綾美ちゃん、そしてそもそもの繋がりを持っていたきらずやの志水さん、ほんっとうにありがとうございます。めちゃくちゃ助かりました。今日屋外だったら倒れてます…。

いつもと違う場所での開催、いざ始まってみたら…!

決まってからは、FBでイベント立てて、シェアして…懸命に宣伝しました。
いつもと違う場所で、流れ客の見込めない状況。少しでも目に留まればとやりました。

そして、今日。
2階にいた私にも聞こえた、出店者さんたちの「おはようございまーす」の声。
と思っていたら、どんどん賑やかに!
2階にもどんどん上がってきてくれて、私もありがたく皆様のお相手をさせてもらいました。

お久しぶりの方に会えたり、お子様が体験する様をママがにこにこしながら撮っていたり。
お客様と出店者さんのお子様同士が仲良くなっていたり。
…ああもう、こういう場所、たまらん。
とても暖かい、ほんわかとした空気が、会場いっぱいに溢れていました。

今回のマルシェは。
急な事態にもめげずに頑張ったスタッフ、
パナホーム様とのつながりをくれた綾美様志水様(笑)
会場を快く提供して下さったパナホーム様、
場所が変わっても出て下さった出店者の皆様、
そして、暑い中お越し下さったお客様。

何が欠けても、開催できなかったと実感しております。
改めて、月並みですが、皆様、本当に本当にありがとうございました。
…また困ったときは手を貸してね♥

改めて、ちびにょき!、頑張ります。

みんなが楽しんでくれる様子が好きで、出店者様の経験値にもなれれば。
再度気を引き締めて、団体の運営をしていこうと思った次第です。
次のマルシェは9月11日(月)。楽しいブースを用意してお待ちしています。


The following two tabs change content below.
國枝 弓

國枝 弓

オーナーkauholapeco
愛知県豊田市在住。夫と息子(2012年生まれ)の3人家族。 子育て中に出会って衝撃を受けたものが、そのまま仕事になってます。 好きなもの:吉本新喜劇、平沢進 得意なお菓子:シフォンケーキ、硬めのプリン
國枝 弓

最新記事 by 國枝 弓 (全て見る)