GW最後の大事件① ぺこりんキレる

こんにちは。kauhola☆peco國枝です。

さーて、GWも終わりました。
息子は運動会の練習で毎日ヨレヨレしています。

みなさんはどんなGWを過ごされましたか?

我が家ねぇ…。
最後の最後に、大事件起こしちゃったのです。

ぺこりん、盛大にキレる

それは、実質GW最終日(旦那さんが最後2日仕事だったので)。
晩御飯の支度をしていた時でした。
男性陣が手伝いに来てくれないので、ちょっとイライラして「早くご飯持ってってよー」と言ったらば。
GWはただでさえ仕事多いですからね、けっこういっぱいいっぱいでした。

2人して「やーだよー」みたいなこと(もう正確に覚えていない)を言ってきたのです。

ただこの日、このセリフは私を過剰に刺激。
ええ、頭の中で「ぷちーーーーーん」って音がしましたよ。


着火ー!

ご飯の支度を中断し、
バッグをひっつかみ、
つっかけサンダル履いて、家を出て車に乗り込みました。

ええ、もちろん息子は「ごめんなさいごめんなさい」って泣き喚きながら縋ってきますけどね。
振り払ってました。ドアに手を挟んでも構わないって思ってた。
エンジンをかけた時点で「あ、スマホ持ってないや」ってようやくちょっとだけ冷静になれたというか。

さすがに人が近くにいるので、発進こそしませんでしたが、ブレーキもはずしてギアもDに入れていました。

本当に捨てて行く気でした。
この時の心境は分析したのでまた後に。

旦那さん、はたかれる

外では、泣きじゃくる息子を旦那さんが抱えてたんですけどね。

全然焦ってないように見えたんですよ。
それがものっすごく癇に障りましてね。

エンジン停めて、
車を降りて。

全力で旦那さんの頬をひっぱたきました。
2発。
さらにはボコスカ殴りました。
息子が驚きのあまり泣き止んだほどでした。

さて、この後の旦那さんの言葉は…。

続く!待て次号!!(えぇー!!)


The following two tabs change content below.
國枝 弓

國枝 弓

オーナーkauholapeco
愛知県豊田市在住。夫と息子(6歳)の3人家族。 子育て中に出会って衝撃を受けたものが、そのまま仕事になってます。ハワイとフラと吉本新喜劇が大好き。豊田市の市民活動団体「ちびにょき!」の代表もやってます。