恐れの中にいるあなたへ

こんにちは。あなたの安全、ここにあります。kauhola☆pecoのぺこりんです。

もしかしたら、カウンセリングに興味があるけど踏み出せない人って、

「(おかあさんが愛してくれた自分から)変わるのが怖い、嫌だ」

なのかもしれん。

わかる。
すごいわかる。めちゃくちゃ怖いよね。
もしくはそれを通り越して、「必要ない!」って頑ななのかもしれない。

今のままじゃいけない、変わりたい、変わらなきゃと思う気持ちと
変わってしまったら愛されなくなると思う気持ち

矛盾してるんだよ。
でもそれが同時に存在できるのがまた人間。

「愛」とは何ぞや

ちょっと考えてみて。
「お母さんが「そんなあなたが大好きよ」って言ってくれる自分」に、納得がいってる人、どのくらいいる?
私本当はあんなこともこんなこともしたい!って思ってる人の方が多いような気がするんですが。
そして同時に、でもそんなことしたらおかあさんに怒られる…って思ってる。

養育者の庇護下でなければ生きられない時期は終わっている。
あなたは、自分の足で立って自分の頭で考えていい。
そしてそんな自分を、まるごと、愛してあげて。大好きでいて。
あなたは、自由。

変化について

人間、変化なしには生きられない。
まず細胞は生まれたときのやつなんてだいぶ前に入れ替わってるし、好きになるものだって変わっていってるはず。
10年前の自分に、今の自分の姿を説明したら、納得してくれるかな?
だいたいが「うっそだー」って言われそうな気がしますけど。
(私もうっそだー側ですねww)

1秒前のあなたは二度と現れない。
太陽が昇り沈むように、花が芽吹き咲き枯れるように、事の大小はどうあれ、変化は常に起きている。
もう変わっちゃってます。諦めましょうww


読んで頂いてありがとうございます。

さて、あなたは今どんな気持ちですか?
腹が立ちますか?
全くその通りだね!!って思っていますか?

何か気持ちが揺れた人、思い当たるフシ、ありませんか。

その恐れを勇気に変えて、訪れて下さったあなたに、私は、全力で伴走します。


The following two tabs change content below.
Avatar photo

國枝 弓

オーナーkauholapeco
愛知県豊田市在住。夫と息子(2012年生まれ)の3人家族。 子育てや人間関係のモヤモヤを晴らし、真になりたい自分への道を伴走するカウンセラー。あとアクセスバーズもできます。 料理とコスメは話し出すと長い。でもってオタク。推しは尊いんじゃ。