伊良湖でイリイリを借りる。

こんにちは。kauhola☆pecoくにえだです。
昨日ですが、かねてから行きたいと思っていた、イリイリ拾いに出かけました。

イリイリとは、フラで使う楽器です。
片手に2つ石を持って、打ち鳴らしながら踊ります。なかなか大変。
なので、自分の手にフィットする石を探しに、家族でドライブしながら、伊良湖までやってきました。

途中で雨に降られましたが、着いたら晴天!気持ちいい!
でも、私は黙々と石を吟味。持っては打ち鳴らすうるさい人(笑)
旦那さんも「これどう?」って、拾ってきてくれました。ありがとうー。でも、あなたの手は大きいんだよー^^;
適当に降りた浜でしたが、良い石揃いで、無事に疲れる前に一式揃えることができました。

途中の道の駅では、トマトや春キャベツがとっても安かったり(もちろん買った)、お昼に食べた田原ポークのとんかつが予想外に美味しかったり。久々の渥美半島を満喫してきました。

ほんとはね、外海の波の音を聞きながら、ただただぼーっともしたかったけど…息子がいたら、無理(笑)
でも、「この海がね、ハワイにも繋がってるんだよ」って語れるのは、彼がいるならでは。
ゴミは少ない方でしたが、それでもペットボトルが落ちてて、中には波で削られてるものも…この削られたゴミが、海の生命を脅かしてるんですよね。ゴミはちゃんと持って帰ろうねー!

ありがたく借りてきたイリイリちゃんはこちら。4月のレッスンに間に合って良かったー…けど、お披露目はいつになるかな?
7月にステージの予定があるので、レッスンが入る木曜金曜は、ご予約が取りづらくなります…ゴメンナサイ💦
さて、ケースを作らなきゃね。

名前と石のポジションは書いておかないと^^;


The following two tabs change content below.
國枝 弓

國枝 弓

オーナーkauholapeco
愛知県豊田市在住。夫と息子(6歳)の3人家族。 子育て中に出会って衝撃を受けたものが、そのまま仕事になってます。ハワイとフラと吉本新喜劇が大好き。豊田市の市民活動団体「ちびにょき!」の代表もやってます。
國枝 弓

最新記事 by 國枝 弓 (全て見る)