潜入!フラワーアレンジ教室

こんにちは。今週は出歩き放題のkauhola☆pecoくにえだです。
いやぁ、旦那さんが夜勤でして。昼間に家で寝てるのです。

そんなわけで、今日は、刈谷市のmaihana(マイハナ)さんで、鯉のぼりのフラワーアレンジメントを作ってきました。
これ、見た瞬間にやると決めてたので、日程合ってほんとよかった。お雛様のアレンジは数あれど、端午の節句仕様はなかなかないんですなぁ。

プリザーブドとアーティフィシャルのアレンジなので、下準備が大事。
花にワイヤーを通したり、花器に合わせてオアシスを削ったり(←ハマった。めっちゃ楽しい)。
準備ができたら、センスに任せてモリモリ生ける!
まどかさんがしっかりアドバイスしてくださるので、3次元のモノづくりはからっきしな私でも、ほれこのとおり!

じゃじゃーん。

「お写真撮らせてくださいね」というまどかさんを、撮る(笑)

同業者あるある(笑)

してその後、レッスンの倍の時間、お喋りをして帰ってきました(笑)
まどかさん、製作入れたかしら…。

帰ってきた息子に見せたら、懸命に鯉のぼりを泳がせておりました。エアープランツはこのサイズなら怖くないらしいよ(笑)

いやーもう、立体物になった途端にセンスがヘタれるので、ナイスな感性を持つ先生がいて嬉しいです。
まどかさん、楽しいひとときをありがとうございました!
maihanaさんのインスタはこちら


The following two tabs change content below.
アバター画像

國枝 弓

オーナーkauholapeco
愛知県豊田市在住。夫と息子(2012年生まれ)の3人家族。 子育てや人間関係のモヤモヤを晴らし、真になりたい自分への道を伴走するカウンセラー。あとアクセスバーズもできます。 料理とコスメは話し出すと長い。でもってオタク。推しは尊いんじゃ。
タイトルとURLをコピーしました