世界が動き出す!ヒプノセラピー恐るべし。

こんにちは。kauhola☆peco國枝です。

はい、タイトル通り、先日、人生初の「ヒプノセラピー」受けてきました。

やって下さったのは、名古屋市緑区のサロンAkalaの主、武本愛さん。
9月に参加したミニ撮影会で出会った方です。
自己紹介のときに、ご自身のお仕事を熱く語る姿が忘れられなくて。
akalaって、ハワイ語でピンク色って意味なんですね。

カウンセリングでアホほど喋り(もうここでは言えませんし聞かれても答えませんよ)、いざ、セラピーへ。
今回は、「潜在意識にお任せコース」にて。

北欧の森で起きた、壮絶な出来事


森の中に突如現れる、何もない野原。
8歳の私はそこに、花を握りしめて、目に涙をため、怒りに満ちたまなざしで佇んでいました。
そこはかつて住んでいた集落の跡で、幼いころに野盗に焼き払われていたのでした。
私は唯一の生き残りのようです。
花は、手向けだったのですね。

やがて同じ場所で20歳の姿。
遠くに、自分を待つ男性の姿。
差し伸べられた手に戸惑う私。
そこにあった思いは、

私だけが幸せになっていいのか。
なぜ生かされたかもわからないで、私だけが…。

「どうしてお母さんは私を逃がしたの、こんな思いをするくらいならいっしょに死にたかった」
「…幸せになるためだよ」
男性に諭され、泣き崩れる。

その後は、臨終まで穏やかで。
とてもいい表情で今わの際を迎えました。

…というか、悲劇のヒロイン気質はこの頃からなんだね…いてて。

前世にまで背中を押される

その後、その時代の生を終えた私の魂は、他の魂と合流してお喋りを始めます。
私の魂、愚痴ります。

人間ってさーほんっと不幸好きだよねー
さっさと幸せになっちゃえばいいのに
誰もダメって言ってないよねー何で素直に受け取らんかな

…いでででで(>_<)

そして、前世から受け取ったメッセージは。

貴方が壁を取り去って接すれば、わかってもらえる。
心を尽くして接するのを諦めるな

…ひいいいぃ。

セラピーが終わったら、ものすごく顎関節が痛かった。
歯を思いっきり食いしばったりしていたようです。
映画を見ているような…いや、体感のある映像なので、映画なんか目じゃない迫力。
正直、とても疲れました。

後日談、嫌でも変わっていく世界

アフターでハイヤーセルフからの伝言も聞き、それも図星過ぎて「ひいいいぃ」となりながら帰ってきました。
そして翌日、「思い出消化試合」のために、伏見~大須界隈を歩き。
(街って、大きく見ると気づかないけど、さすがに20年経つとすっごく変わるのね)

昨夜、今ならできる気がして、ずっとモヤっていたことのセルフカウンセリングをしてみました。
カウンセリング自体は、とてもスッキリするもので、晴れやかな気持ちになりました。

んが。

あろうことか、そのワークシートを、ダイニングテーブルに放置したまま寝ちゃったのです!
早出の旦那さん、絶対見てる…。

がびーん。

最初こそ焦りましたが(TwitterやLINEでぶちまけた皆様お騒がせしました)、よくよく見ると、そこまで恥ずかしくない内容だなと思って、気を取り直して帰りを待ちました。

で、旦那さん帰宅。

…何も言わない(笑)

このままスルーもできたのですが、やはりモヤモヤするし、周囲の後押しもあって、思い切って聞いてみました。

「うん、読んだけど…あれ何?」

…。
……。
そんだけかーーーーい。
見事に拍子抜けするオチがつき、私は本当にスッキリすることができたのでした。

この日以来、何となく胸につかえていたものが、だーいぶ軽くなった気がしています。
あと、さらに思い切りは良くなったかな。
この先が楽しみです。

愛さん、どうもありがとうー!


The following two tabs change content below.
國枝 弓

國枝 弓

オーナーkauholapeco
愛知県豊田市在住。夫と息子(5歳)の3人家族。 子育て中に出会って衝撃を受けたものが、そのまま仕事になってます。ハワイとフラと吉本新喜劇が大好き。豊田市の市民活動団体「ちびにょき!」の代表もやってます。
國枝 弓

最新記事 by 國枝 弓 (全て見る)