こんにちは。kauhola☆peco國枝です。
はい、タイトル通り、先日、人生初の「ヒプノセラピー」受けてきました。
やって下さったのは、名古屋市緑区のサロンAkalaの主、武本愛さん。
9月に参加したミニ撮影会で出会った方です。
自己紹介のときに、ご自身のお仕事を熱く語る姿が忘れられなくて。
akalaって、ハワイ語でピンク色って意味なんですね。
カウンセリングでアホほど喋り(もうここでは言えませんし聞かれても答えませんよ)、いざ、セラピーへ。
今回は、「潜在意識にお任せコース」にて。
北欧の森で起きた、壮絶な出来事
森の中に突如現れる、何もない野原。
8歳の私はそこに、花を握りしめて、目に涙をため、怒りに満ちたまなざしで佇んでいました。
そこはかつて住んでいた集落の跡で、幼いころに野盗に焼き払われていたのでした。
私は唯一の生き残りのようです。
花は、手向けだったのですね。
やがて同じ場所で20歳の姿。
遠くに、自分を待つ男性の姿。
差し伸べられた手に戸惑う私。
そこにあった思いは、
私だけが幸せになっていいのか。
なぜ生かされたかもわからないで、私だけが…。
「どうしてお母さんは私を逃がしたの、こんな思いをするくらいならいっしょに死にたかった」
「…幸せになるためだよ」
男性に諭され、泣き崩れる。
その後は、臨終まで穏やかで。
とてもいい表情で今わの際を迎えました。
…というか、悲劇のヒロイン気質はこの頃からなんだね…いてて。
前世にまで背中を押される
その後、その時代の生を終えた私の魂は、他の魂と合流してお喋りを始めます。
私の魂、愚痴ります。
人間ってさーほんっと不幸好きだよねー
さっさと幸せになっちゃえばいいのに
誰もダメって言ってないよねー何で素直に受け取らんかな
…いでででで(>_<)
そして、前世から受け取ったメッセージは。
貴方が壁を取り去って接すれば、わかってもらえる。
心を尽くして接するのを諦めるな
…ひいいいぃ。
セラピーが終わったら、ものすごく顎関節が痛かった。
歯を思いっきり食いしばったりしていたようです。
映画を見ているような…いや、体感のある映像なので、映画なんか目じゃない迫力。
正直、とても疲れました。
後日談、嫌でも変わっていく世界
アフターでハイヤーセルフからの伝言も聞き、それも図星過ぎて「ひいいいぃ」となりながら帰ってきました。
そして翌日、「思い出消化試合」のために、伏見~大須界隈を歩き。
(街って、大きく見ると気づかないけど、さすがに20年経つとすっごく変わるのね)
昨夜、今ならできる気がして、ずっとモヤっていたことのセルフカウンセリングをしてみました。
カウンセリング自体は、とてもスッキリするもので、晴れやかな気持ちになりました。
んが。
あろうことか、そのワークシートを、ダイニングテーブルに放置したまま寝ちゃったのです!
早出の旦那さん、絶対見てる…。
がびーん。
最初こそ焦りましたが(TwitterやLINEでぶちまけた皆様お騒がせしました)、よくよく見ると、そこまで恥ずかしくない内容だなと思って、気を取り直して帰りを待ちました。
で、旦那さん帰宅。
…何も言わない(笑)
このままスルーもできたのですが、やはりモヤモヤするし、周囲の後押しもあって、思い切って聞いてみました。
「うん、読んだけど…あれ何?」
…。
……。
そんだけかーーーーい。
見事に拍子抜けするオチがつき、私は本当にスッキリすることができたのでした。
この日以来、何となく胸につかえていたものが、だーいぶ軽くなった気がしています。
あと、さらに思い切りは良くなったかな。
この先が楽しみです。
愛さん、どうもありがとうー!
國枝 弓
最新記事 by 國枝 弓 (全て見る)
- 帰省が憂鬱な人へ - 2024年7月25日
- 息子の誕生日に思う - 2024年6月27日
- 行き着くところは、「好き」か否か - 2024年6月11日