リアルは時を超える。駒ヶ根満喫旅行

こんにちは。kauhola☆peco國枝です。
駒ヶ根のペンションに1泊してきました。
手作りのログハウス、パスタとピザがむちゃくちゃ美味しいところです。

ここは、以前乗っていた車つながりの友達のお気に入りで、美味しいものに目がなかった当時の仲間とお邪魔したのが始まり。
あまりに素敵で、ついにはスキーついでに泊まる始末(笑)

今回、その友達がTwitterに上げてくれたおかげでお盆の空きを知り、泊まりついでに「一緒にご飯食べよー」と、呼び出し(笑)

このツイートがなかったらきっと行ってない(笑)

でも食いついてくれると思ってた。
だって、大人数の方がたくさんの種類頼めるもん!!(笑)
※ディナーは頼んだぶんだけ精算方式です

して、実に7年ぶりに、顔を合わせてご飯できました。
…そう、前に生身で会ったとき、まだ息子氏は生まれてなかったんです!
なんだけど、顔を見ればそんなの関係ない。どかーんとハグして、一気に時を超えました(笑)
そしてオタトーク全開、私は立派なママ鉄だそうです^^;
名鉄とシンカリオンのことなら任せろ。

まさかのね、まともに料理撮った写真がこれしかないっていうね。

そして、宿の方とも話していて気づきます。
以前スキー帰りに泊まったのが…10年以上前でした!!
そうだよ、私独身だったもん。
うひゃー、ついこの間のような気がしていたけど^^;

とにかく、月日の経つのは早くって。
だから会いたい人には会ったほうが良くて。
会えないならSNSって補完ツールとして偉大で。
…でもやっぱリアルには勝てねぇなぁ、と。

SNSも大事だけれど(確かにすごく重宝してます)、生身があることも忘れちゃいけないね。
五感をフル回転させて、人に会うことを楽しむのもいいことだと、今回しみじみ思いました。
だから朝活とかやるんだろうな、私。

個人的に、SNSつながりの方に初めてお会いするときには、お声を聴くのが楽しみです。

会いたい人には会おう。
やりたいことはやろう。
私も悔いなく生きていこう。

というわけで、翌日も悔いなく満喫し倒しました!
朝から釣り堀行って、いつものお蕎麦屋さん行って、川遊びして、温泉入って、お菓子屋さんのアウトレット行って、「まゆ」買って、養命酒の工場行って(ショップ覗いただけですが)。
今回やりたいこと、行きたいところ、運のよいことにほぼすんなり入れて(待つのが苦手な私にはすごくありがたかった)、大満足で帰ってきました❤

私もニジマス釣りました。次は息子氏も自分で釣るかな?


独身の頃、これを買うためのオフ会とかやってました。若いね。
今回駒ケ根で買えてホクホクです。

よし、夏休みが明けたら、空を飛ぼう。
(バンジーかパラセーリングか、何でもいいから飛びません?)


The following two tabs change content below.
國枝 弓

國枝 弓

オーナーkauholapeco
愛知県豊田市在住。夫と息子(5歳)の3人家族。 子育て中に出会って衝撃を受けたものが、そのまま仕事になってます。ハワイとフラと吉本新喜劇が大好き。豊田市の市民活動団体「ちびにょき!」の代表もやってます。