旦那さんを変えたい?いや、その前に…。

こんにちは。kauhola☆pecoくにえだです。

先程、旦那さんが免許の更新に出かけていきました。
出かけるまでにすったもんだしているのですが、その様子が、自分でも面白くて。
ちょっと、かつての私と比較して書いてみます。

①一生懸命寝ぐせを直し、きちんとした服を着る…けど、写らない下半身が適当(笑)
昔:全身ちゃんとせぇや!!髭剃りも適当やんけ!
今:いーんじゃなーい?気をつけてね~(@^^)/~~~

②出かけたと思ったら、窓をコンコン。時計を忘れたそうな。
昔:ちゃんと持ってけやー!と怒りながら渡す
今:しょーがないなぁと、大笑いしながら渡す

…昔の私は、ものすごく「ちゃんと」って、思っていたようです。
「ちゃんと」の定義なんて、人によって全然違うのにね。

我が家だとこうなりますな。

あなたと私のものさしは違う。

かつての私は、自分の枠に相手をぎゅうぎゅう押し込めて、でも入らないから(当たり前なんだけど)、それに怒ってばかりの人でした。
旦那さんもしんどかっただろうなぁ。
でも、個性心理學や、アクセス・バーズ®や、にわっち塾や、いろんなものに触れて、ようやく、

みんなちがって みんないい

に、たどり着いた模様です。
だから、ちょっと上下がちぐはぐな格好の旦那さんにもOKが出せます(笑)
これで一緒に出掛けるんだったら、ちょっと提案しますけどね^^;

私自身の心持ちが変わったら、何もしてないのに、旦那さんも変わりました。
ちゃんと双方向で会話してるし、決めたいこともすぐ決まるし。二人でバカ笑いできるし。
楽です。


どうせなら、こんな感じで生きていきたい。

相手を変えようとする前に。

まずは、知ることから。
自分のことも、相手のことも。
そこで違いがわかるだけで、すっごく楽になります。
私自身も個性心理學アドバイザーですが、もっと上手に教えてくれる人をけっこう知っています。興味が出たら、是非お声かけ下さいませ。

2月25日(土) ほのかな大地のご縁です~6周年~
パステルアートで出店します。詳しくはこちら


The following two tabs change content below.
國枝 弓

國枝 弓

オーナーkauholapeco
愛知県豊田市在住。夫と息子(5歳)の3人家族。 子育て中に出会って衝撃を受けたものが、そのまま仕事になってます。ハワイとフラと吉本新喜劇が大好き。豊田市の市民活動団体「ちびにょき!」の代表もやってます。
國枝 弓

最新記事 by 國枝 弓 (全て見る)