【開催レポ】6/12ゆるい茶会atアトリエVIP

こんにちは、kauhola☆peco國枝です。

昨日、ゆるい茶会、無事に開催いたしました。

6/12 お茶会やるよー
こんにちは。kauhola☆peco國枝です。 …暑い。 帰ってきた息子氏の頬が真っ赤でした。 今週末運動会なんですよ。児童席にもテン...

私、たまり場、作れた

もうね、正直ね、ドキドキしながら、「たくさん来てくれたらいいな、ケーキ完売できるといいな」と思いながら、朝っぱらからハンドミキサーぶいぶい言わしてました。

そして詰めるだけ詰めてアトリエVIPへ。
最初のお客様は、最遠方の方でした。
わーい、みんな来てくれたー٩(*°ꇴ °)۶


確かこの後、ナイフがないって言い出したんだよね(笑)

「呼んだら来てくれる」

これがどれほど嬉しいことか。
何のネタもないのに(笑)
ほんとありがとう。

おかげさまで、ケーキは完売。
たくさん差し入れも頂いて、帰りも荷物がたんまりでした。
みんなの愛でホコホコしておりましたよ。

アトリエには引きの神がいる

後半に差し掛かった頃、男性がお一人ふらりと入ってこられました。
「ここっていったい何ですか?ヒンメリが見えたんで来たんですけど」
おおっ、ヒンメリご存知。
話をしていくうちに、ご近所の方だとわかり…。

というか、その方の娘ちゃんと息子氏が同じ幼稚園でしたーーー!(しかも3年間組一緒(笑))

そしてさらに。
お父さん(呼び方変更)は庭師さんで。

うちの伸び放題の庭木切ってくだせええぇーーー!

となりました。
いやー業者さん連絡くれなくて困ってたんですよねーめっちゃ助かった。

このアトリエVIP、こけら落としのWSには行けなかったのですが、行けるようになってからの「引き」がすごいのです。
面白い人に会えたり、楽しい話が出たり。
今回も違わず、ものすごいご縁を運んできてくれました。

来た方が全員ガッカリしたこと、それは…。

ただ、今回、来た人全てに言われたことがあったのです。

それは。

「えー、今日のシフォンケーキ、激酸っぱくないの?」

です!ヽ(;▽;)ノ
みんなどうやらこのシフォンが食べられると思っていたようで…。

さすがにアレはまずいと思って、レモンを1/2にして焼いてきたら、まさかの全員ががっかりコメント(笑)

さすが私の仲間、みんな考えることは同じなのね…。

というわけで。

近々、「たまに激酸っぱいのが当たるロシアンシフォン祭り」やるからね!ちくしょう!!( °▽° )


The following two tabs change content below.
國枝 弓

國枝 弓

オーナーkauholapeco
愛知県豊田市在住。夫と息子(6歳)の3人家族。 子育て中に出会って衝撃を受けたものが、そのまま仕事になってます。ハワイとフラと吉本新喜劇が大好き。豊田市の市民活動団体「ちびにょき!」の代表もやってます。