ワラーチすごいぞ!みんなで作ろう

こんにちは。kauhola☆peco國枝です。

昨日、またアトリエVIPに行ってまして。
牛乳パックもらいに(笑)
我が家は牛乳飲まないので、学校で必要になると困っちゃうんですよ。

で、ちょうどいいやって、かねてからチェックしていた
「コルクマットワラーチ」
を作ってみようと、材料を持って出かけて行ったのです。

お手軽だけどオーダー靴だぞ

材料は非常にシンプルで、コルクマットとパラコードのみ。
あとはマットに穴が開けられて裁断できればいい。
作り方は、こちらのサイトを参考にしました。


紐の調節中。

でき上がりはこんな感じ。

3本の紐で優しく押さえているので、指の股が痛いとか一切なし。
そりゃそうだ、足の形から穴の位置を決めてるんだもの。
ある意味フルオーダー靴です。

履き心地は、そうですね…。

コルクマットのリビングの心地よさのまま、外に出られる

って感じです。

とにかく開放感が半端ない。
紐は切れたら取り換えればいいし。
砂利の上も歩いてみましたが、感触はしっかりわかるけど、不快じゃない。

…これ、いいね。すごいね。
ずっと歩いてられそう。

…って調子に乗って走り回っていたら、今朝ちょっと股関節痛いんですけど^^;
(いい歳してはしゃぎすぎです)

私を含め3人で作りましたが、みんな気持ちいいねって。
喋りながらでも1時間くらいでできました。

というわけで、みんなで作ろうぜ

アトリエVIPでもやろうという話になりました。
これは昨日の様子。

私もやってみたい方にはお伝えしたいと考えてますので、ピンときたら声かけてね。
夏にぴったりなあなただけの1足が作れますよー!


The following two tabs change content below.
國枝 弓

國枝 弓

オーナーkauholapeco
愛知県豊田市在住。夫と息子(6歳)の3人家族。 子育て中に出会って衝撃を受けたものが、そのまま仕事になってます。ハワイとフラと吉本新喜劇が大好き。豊田市の市民活動団体「ちびにょき!」の代表もやってます。