周りが勝手に動き出す、魔法の呪文

こんにちは。kauhola☆peco國枝です。

※虫の画像があります。苦手な方はUターン。

🌟

🌟

さて。
秋も深まり始める今日この頃ですが、この時期になると、コレが現れるんですね。
我が家ではあまり見かけたことがなかったので、ちょっとした騒ぎになりました。

実は、私はそこまで虫嫌いではありません。
触れないけど、どうにかして対処はできます。
ただ、今回、居座った場所が天井近くで、さらにちょっとサイズが大きい。

んー、ちょっと自力じゃしんどいな、と思ったのでした。

パパ、勝手に動く!

そうこうしていたら、夜勤の旦那さんが起きてきました。
「パパー、洗面所にカメムシいるよ、大きいの!」と、寝ぼけているところを息子氏に連れていかれております。
この時点ですっごくぼんやりしていたので、全然あてにしていませんでした。

そうしたら、歯磨きしに行った旦那さん、洗面所から、「ねえ、これどうする?」と。
そりゃ、どうにかして頂ければありがたいっす。
「全然動かんね~」
ガムテープでくっつけるといいよって。
「ママー!パパがカメムシ捕まえたー!」
あら、捕獲できたよ…助かったよー、ありがとうね

私がかけた魔法の呪文とは

上のやりとりで、太字になってる部分。
ここ、かつての私なら言えなかった言葉たちです。

私が笑み育カウンセリングに出会って、早いうちから唱えている「魔法の呪文」があります。
それは、

私は人に頼れば頼るほど愛されます

です。

何を言ってるんだとお思いの方も見えるかと思うのですが、かつての私は、ほんっとうに人に頼れないで、何でも抱え込んでしまう人間だったのです。
それは勤め人時代から顕著で、おかげで鬱になるほど。
1度転職してますが、どっちの会社でも同じパターンでやらかしていました。重症です。

そんな私の足枷を解くための、アファメーションです。

今までだったら、
どうにか自力で退治する

疲労困憊

助けに来ない旦那さんに勝手に腹を立てる

です、きっと。
何と傍迷惑な。これじゃ旦那さんもいい気しないですよね。

それが今では、寝起きでしんどいだろうに、サクッと対処してくれて。
あてにしていなかったぶん、余計に嬉しくて、めっちゃ持ち上げて感謝しちゃいます。
言われる方も悪い気しないと思うけどな。
おかげで、随分と家の中の雰囲気が良くなりました。

貴方だけの呪文、一緒に考えます

笑み育カウンセリングでは、過去の傷を癒し、望む未来へ進むために、こうしたアファメーションをお作りします。
世界は思い込みでできているんだったら、ハッピーな思い込みして、おめでたく生きていきましょう。

10月31日、まだ空いてます。

【残2】10月31日 笑み育ワークシート体験会
こんにちは。kauhola☆peco國枝です。 ついに。 ついにやるよ。 三河初だよ。 アナタのココロの霧を晴らします。...

あと、12月の頭あたりで開催しようかなと思っています。
義実家への帰省、冬休みが来るのが気が重いそこの貴方、是非どうぞ。
日程リクエスト大歓迎です。


The following two tabs change content below.
國枝 弓

國枝 弓

オーナーkauholapeco
愛知県豊田市在住。夫と息子(5歳)の3人家族。 子育て中に出会って衝撃を受けたものが、そのまま仕事になってます。ハワイとフラと吉本新喜劇が大好き。豊田市の市民活動団体「ちびにょき!」の代表もやってます。