掃除嫌いが動いた、排水口のアレ

こんにちは。あなたの安全、ここにあります。kauhola☆pecoのぺこりんです。

突然ですがみなさん、排水口のお掃除って好きですか?
私は嫌いです!!(言い切るのか…)
そもそも掃除が嫌いです!早くルンバ導入したいです!

…私の野望はさておいて。

特にお風呂の洗い場の排水口。
面倒でついほっといて、えらいことになってから掃除して…の繰り返しだったんですが、そのループから抜け出せそうなやつ、見つけました。100均で。

これ。

お店によって多少違いはありますが、「うずの力でゴミがまとまる」やつ。
私が買ったのはキャンドゥです。

100円ならまあ騙されてもいいかあ…という気持ちで使ってみたら。

ほんとにまとまる。
そしてツルッと取れる。
なのでちょくちょく開けてはゴミを取る。
ついでに汚れも古歯ブラシでちゃちゃっと落とす…。

やだ、私が、この私が掃除できてるよ!!!
私の場合は、かかるアクションが少なければやれるのですね…。


この件で思ったのは「純正品がベストとは限らない」ってこと。
とりあえずコイツはおすすめです。
排水口の直径測ってから買いに行ってね。


The following two tabs change content below.
アバター画像

國枝 弓

オーナーkauholapeco
愛知県豊田市在住。夫と息子(2012年生まれ)の3人家族。 子育てや人間関係のモヤモヤを晴らし、真になりたい自分への道を伴走するカウンセラー。あとアクセスバーズもできます。 料理とコスメは話し出すと長い。でもってオタク。推しは尊いんじゃ。
タイトルとURLをコピーしました