私には、女神様のような友人がいます

こんにちは。kauhola☆peco國枝です。

今日は朝から打ちのめされて、なのに救われたお話。
今の私が在るきっかけとなった、大切な友達の話、そして彼女がどんどん人間離れしてっている、という話です。

さて、その彼女というのは。
ご存知の方も多いでしょう、「ほのかな大地」の吉崎真呂さん。
実は息子氏はマロさんとこのよもぎちゃんでもあります。

刺されたと思っていた…実は棘を抜かれていた

きっかけは、今朝見た、彼女のブログ。

無料で「教えて下さい」の落とし穴とは?
埋め込み表示できんかった…。

これを見て、私、胸がえぐられるような気持ちになりました。
これ私のこと書いてないか?
私にはこんな広い心ないわ。
「お前まだまだやな( ̄▽ ̄)」って言われている気持ちになりました。

だって前にこんな記事書いたし(笑)

あなたにとって、仕事とは何ですか
こんにちは。kauhola☆pecoくにえだです。 どうにも想いが膨らんでいるので、吐き出しついでの投稿です。 その仕事に、覚悟はあるか...

だからね、ちょっと腹が立って(大人げない)、こんな風にコメントしたんです。

この時点で、私は「刺されてる」と思っているわけです。
したらね、この返しですよ。

…目からウロコが50枚くらい落ちました。
どんだけ仏様なんだ!!
もう最近あんま人間だと思えないどうしよう(←言い過ぎ)

己の器の小ささを、ど直球で思い知りました。

でもね。
知れて良かった、と思えました。
それはマロさんの言葉だったから。
マロさんが今に至る様子を知っているから。
もがいて苦しんでいたときを見ているから。
(あ、やばい、目から汗が)

これが愛でなくて何だ。

そう、さんざん「人生は思い込みで作られる」って聞いてきてんじゃん。
だったらステキな思い込みしよう。

女神様というか観音様というか。最近のマロさんはそういうイメージ。

おかげで、私の予祝、内容が少し変わりました。
きっと話すことも間違いなく変わる。
ありがとうマロさん。
感じ悪いことしてごめん。

とりあえず、落ちたウロコは、拾って色つけて穴開けてイヤリングにでもしてやろうと思います(ええぇ?)

夏休みだし、息子いるし、久しぶりによもぎ蒸しに行こうかなー。

マロさん、ありがとう❤


The following two tabs change content below.
國枝 弓

國枝 弓

オーナーkauholapeco
愛知県豊田市在住。夫と息子(5歳)の3人家族。 子育て中に出会って衝撃を受けたものが、そのまま仕事になってます。ハワイとフラと吉本新喜劇が大好き。豊田市の市民活動団体「ちびにょき!」の代表もやってます。