辻褄が合う生き方

こんにちは。ぺこりんです。

辻褄。
言ってることとやってることとか。
子供に言ってることと自分に言ってることとか、ね。
無理しなくていいよと言いながら、全力で無理してる人、いそう。

自分の気持ちに素直に生きる、ということなんだろうな。
たとえその通りにできなくても、「今私はこんな気持ちだ」という認識を持つこと。
気持ちを置き去りにしないこと。

それができてくると、過去の見え方が変わる。
ただ悔やむものではなくなる。
あのときはあのときで、懸命に生きていたんだと思えて、そんな自分を労える。

そしてそれが、これからを生きる力になる。
もっともっと楽に生きられる。

そんな人がひとりでも増えたら、こんなに嬉しいこたぁないねぇ。


外野がヤイヤイ言うことがあるかもしれません。
でも、誰も、あなたの人生に責任を負ってはくれません。
さあ、あなたは、どこを見て生きる?

ご予約空き状況
こちらの画面から直接ご予約いただけます。カウンセリングは10:00または13:00をお選びください。言語化道場は開始時間が4枠ありますので、ご希望の時間をお選びください。 カウンセリングは1日前まで、アクセス・バーズ®は3日前までのお申し込...

The following two tabs change content below.
アバター画像

國枝 弓

オーナーkauholapeco
愛知県豊田市在住。夫と息子(2012年生まれ)の3人家族。 子育てや人間関係のモヤモヤを晴らし、真になりたい自分への道を伴走するカウンセラー。あとアクセスバーズもできます。 料理とコスメは話し出すと長い。でもってオタク。推しは尊いんじゃ。
タイトルとURLをコピーしました