【ご感想】何かと八当たりをされてきたんだっていう事にも気がつきました

エミークコーチングを受けられたお客様から、ご感想を頂きました。


  • カウンセリングを受ける前の心のモヤモヤ度は
    • 70~80%
       
  • カウンセリング後のモヤモヤ度は?
    • 10~20%
       
  • カウンセリング後に気づいたことや、変化したこと
    • 私の中に、根深く残っている、自分にとって不当に扱われる怒りがまだあったのだなぁという事に気がつきました。それだけ、傷が深いんだなという事を自覚しました。あとは、何かと八当たりをされてきたんだっていう事にも気がつきました。実はカウンセリングを受けた後に、実家に電話したのですよ。大した用があったわけでもないのに。(中略)でも、腹がたつこともなく、すんなり、何か八つ当たりしてるか、半分ボケていて、くだらない事をごちゃごちゃ言ってるなぁ…くらいにしか思わなかったんです。(後略)
       
  • 上記以外でご意見ございましたら、ご自由にお書きください
    • 今回のカウンセリングがいままでで一番良かったと思います。その前までは、私の方から何か話しかけても、なかなか伝わらず、一方通行になっていた事がありました。何かzoom特有の現象かな?と思っていたのですが。
      間の取り方が変わったのかな?
      良く話しを聴いてもらえた満足感がありましたよ。

ありがとうございました。
継続して受けて下さっている方ですが…zoomの間の微妙さもありますが、私の力不足もありますね…精進します!

カウンセリングをしていると本当に思うのですが、
根っからの悪人も、
元からダメな人も、
この世にはいないなぁと思うのです。
生きにくさにつながる思い込みって、大概が外からやってきてる。
そこを見つめるだけでも、楽になることって多いのではないでしょうかね。
ほんと何度だって言いますよ。あなたは何も悪くない。


The following two tabs change content below.
アバター画像

國枝 弓

オーナーkauholapeco
愛知県豊田市在住。夫と息子(2012年生まれ)の3人家族。 子育てや人間関係のモヤモヤを晴らし、真になりたい自分への道を伴走するカウンセラー。あとアクセスバーズもできます。 料理とコスメは話し出すと長い。でもってオタク。推しは尊いんじゃ。
タイトルとURLをコピーしました