「期待はずれ」な「爽やかさ」とは…。

こんにちは。kauhola☆peco國枝です。

本日、開催しました、Peco’s Cafe。

リベンジ!酸っぱいシフォンケーキの会
こんにちは。kauhola☆peco國枝です。 以前、こんな記事を上げたのを、どのくらいの方が記憶に留めていらっしゃるでしょうか…。 ...

昨日からシフォンケーキ2台焼いて。
うち1台は、レモン1個まるまるぶち込んで(笑)
ちょうどいい箱があったので、プレーンとレモン味、ごちゃ混ぜにして持って行ったのであります。

…あれ?普通においしいの?

時間を回り、ある程度人数そろったところで、みんなに1つずつ取ってもらって…。

さあ、食べて!!(わくわく)

…。
……。

あれ?

「いや、ふつーにおいしい」
「爽やかだけど、驚くほどでは」
「確かに、市販のものよりかはしっかりレモンだけど」

…今回もほどよくできちゃったのかよ!!( ゚д゚ )
きっと優しさが滲み出ちゃったのよ(byつかさちゃん)

出来に悩む私が撮影されておりました…。
みーちさんナイス。

「美味しくて拍子抜け」とか
「期待外れのめちゃウマ」とか、
さすが私のお仲間、コメント容赦ない。好き。

笑顔が生まれる場を作っていきたい

今回は、ただただ「酸っぱいシフォンケーキに悶える」が目的でしたが(しかも悶えきれずに終わりましたが(笑))、今後は、たまにはちょっと為になることもしていこうと思っております。

例えば、みんなでおススメの本を持ち寄ったり。
私が何か喋ったり。
芸達者な友達にいろいろやってもらったり。

常々思うのは、

母が、家庭内の女性が笑顔なら、たいがいのことはうまくいく

ということです。
そんなひとときが生み出せればいいなと思っています。

次はおそらく夏休み明けになるかと思われますが、またお知らせしますね。

あ、夏休み中は、共催でワラーチWSやる予定です。こちらも要チェック。
ワラーチ作りについてはこちらの記事にて。

ワラーチすごいぞ!みんなで作ろう
こんにちは。kauhola☆peco國枝です。 昨日、またアトリエVIPに行ってまして。 牛乳パックもらいに(笑) 我が家は牛乳飲...

The following two tabs change content below.
國枝 弓

國枝 弓

オーナーkauholapeco
愛知県豊田市在住。夫と息子(6歳)の3人家族。 子育て中に出会って衝撃を受けたものが、そのまま仕事になってます。ハワイとフラと吉本新喜劇が大好き。豊田市の市民活動団体「ちびにょき!」の代表もやってます。