ハコカラ体験記。

こんにちは。kauhola☆peco國枝です。

最近、情報の仕入れはもっぱらTwitterなんですが。
たまにすごく面白いものを見つけます。

今回は、「ハコカラ」。

本当に箱だった

そいつは、映画館のロビーにありました。

 

そう、小型のカラオケボックスです。
ちょっと大きい電話ボックスみたいなのが、どどんと。
中はこんな感じ。

2人掛けのカウンターサイズ。
両脇にヘッドフォンとマイク、ハイチェアが2脚。
100円入れる箱がついてて、歌いたい曲数分チャリンチャリンします。
自分の声も含めて、ヘッドフォン越しに聴くスタイルです。
ちょうど上半身くらいの高さですりガラスになっていて、外からは、足元が見えて、誰かが入っているのはわかるようになっています。

ちょうどね、最近ハマり出したけど人前で歌うのはちょっと…な曲を、2曲歌ってきました。

今日の私にはピッタリだった

  • 人前では歌いたくない
  • だからといって、何時間もヒトカラする気もない

はい、ちょうど良かったです。
入っちゃえばこっちのもの。
軽くお腹が空く勢いで歌ってきました。でも消費したカロリーはわずか20Kcal…。
あんなに腹筋使って頑張ったのに…。

すごい場所にある、でも入っちゃう

これ、最初にも書きましたが、設置場所が、「映画館のロビー」なんです。
まあまあ人が行き交う場所です。

いやー、ちょっと前の私だったら絶対入れない。
誰か見てたら恥ずかしいー、ってね。

でもね、それは、思い込み。

誰も見てないし、知らん人が見てたところでどうってことないさ。
というわけで何のためらいもなく入っちゃいました。

ちなみに、完全防音ではないそうです。でしょうね、鍵ないし。
でもまあ、音漏れ聴いてる暇な人もいないんじゃね?(笑)

ただね。
後付けなんでね。

気分スッキリしていざハコを出たらね。

段差があって転びそうになったよ!!
めっちゃ焦るよ!
みんなも気をつけてね!!

 


The following two tabs change content below.
アバター画像

國枝 弓

オーナーkauholapeco
愛知県豊田市在住。夫と息子(2012年生まれ)の3人家族。 子育てや人間関係のモヤモヤを晴らし、真になりたい自分への道を伴走するカウンセラー。あとアクセスバーズもできます。 料理とコスメは話し出すと長い。でもってオタク。推しは尊いんじゃ。
タイトルとURLをコピーしました