今までも、これからも、全部の私を抱きしめよう

こんにちは。kauhola☆peco國枝です。

自宅でカウンセリングする日は、半端なく家がキレイになるので、ちょっと優雅にお茶をしばきたくなります。
スマホ用の三脚を買ってみたので試したくなっただけです。ええ。

それはさておき。

カウンセリングしていると、時に、自分でも驚くような言葉が、出てくることがあります。
今日はそこから。

過去を否定しなくていいんだよ

今までの自分だって、必死で生きてきたことに変わりはないじゃん。

だから、がらっと180度変わらなくていいんだよ。
今までを日陰に追いやる必要なんてない。

 

大事なのは、「どんな自分も自分だ」と認めること。

 

例えば、晩御飯の献立を考えるとき…
○今までと違う、感情のままに食べたいものを作ってもいいし。
●今までどおり、前の日の献立や、冷蔵庫の中身と相談して作ってもいい。

大切なのは、「自分が、今、どうしたいか」
どうするのがいちばん気持ちいいか、です。
だから、△どうにもしんどいからお惣菜買ってこよう。というのも、アリです。
「でも」「だって」はナシですよ。

 

これはまさに笑みママの立ち位置。
笑みママは、思考さんもインナーチャイルドも、まるっと無条件に愛しますからね。

私の心の中は、今こんな感じです。

 

そういや少し前に、同じような記事を書いていましたね。

良くも悪くも、どんな私も私なのだ。
こんにちは。kauhola☆peco國枝です。 先日の3部作、いろいろな感想を頂いて、とてもありがたく思っております。 今朝も旦那さんが「ジャージャー麵」を「ジャージャー」と「麺」に分けてきて「具材がジャージャーなのか」と物議を醸しておりま...

今回のカウンセリングで、よりはっきりと腹に落ちました。
そのせいでしょうか、お客様には「新しい解釈」と言って頂きました。
ご自分でも向き合っておられる方でしたが、一人では気づかないところに風穴を開けたようです。

 

幼いころに、「~でなければ愛されない」を握る人、本当に多いのです。
そして、ずっと握りしめすぎて、握っていることにすら気づいていないことも。
親の顔色を伺うあまり、自分で選択することを諦めて、自分の気持ちがわからなくなっている方も…。

でも大丈夫。いつからでも、自分の人生の舵、自分の手に取り戻せますよ。

お手伝いが必要なら、いつでも呼んでください。

ご予約空き状況
こちらの画面から直接ご予約いただけます。カウンセリングは10:00または13:00をお選びください。言語化道場は開始時間が4枠ありますので、ご希望の時間をお選びください。 カウンセリングは1日前まで、アクセス・バーズ®は3日前までのお申し込...

 


The following two tabs change content below.
アバター画像

國枝 弓

オーナーkauholapeco
愛知県豊田市在住。夫と息子(2012年生まれ)の3人家族。 子育てや人間関係のモヤモヤを晴らし、真になりたい自分への道を伴走するカウンセラー。あとアクセスバーズもできます。 料理とコスメは話し出すと長い。でもってオタク。推しは尊いんじゃ。
タイトルとURLをコピーしました