今までも、これからも、全部の私を抱きしめよう

こんにちは。kauhola☆peco國枝です。

自宅でカウンセリングする日は、半端なく家がキレイになるので、ちょっと優雅にお茶をしばきたくなります。
スマホ用の三脚を買ってみたので試したくなっただけです。ええ。

それはさておき。

カウンセリングしていると、時に、自分でも驚くような言葉が、出てくることがあります。
今日はそこから。

過去を否定しなくていいんだよ

今までの自分だって、必死で生きてきたことに変わりはないじゃん。

だから、がらっと180度変わらなくていいんだよ。
今までを日陰に追いやる必要なんてない。

大事なのは、「どんな自分も自分だ」と認めること。

例えば、晩御飯の献立を考えるとき…
○今までと違う、感情のままに食べたいものを作ってもいいし。
●今までどおり、前の日の献立や、冷蔵庫の中身と相談して作ってもいい。

大切なのは、「自分が、今、どうしたいか」
どうするのがいちばん気持ちいいか、です。
だから、△どうにもしんどいからお惣菜買ってこよう。というのも、アリです。
「でも」「だって」はナシですよ。

これはまさに笑みママの立ち位置。
笑みママは、思考さんもインナーチャイルドも、まるっと無条件に愛しますからね。

私の心の中は、今こんな感じです。

そういや少し前に、同じような記事を書いていましたね。

良くも悪くも、どんな私も私なのだ。
こんにちは。kauhola☆peco國枝です。 先日の3部作、いろいろな感想を頂いて、とてもありがたく思っております。 今朝も旦那さ...

今回のカウンセリングで、よりはっきりと腹に落ちました。
そのせいでしょうか、お客様には「新しい解釈」と言って頂きました。
ご自分でも向き合っておられる方でしたが、一人では気づかないところに風穴を開けたようです。

幼いころに、「~でなければ愛されない」を握る人、本当に多いのです。
そして、ずっと握りしめすぎて、握っていることにすら気づいていないことも。
親の顔色を伺うあまり、自分で選択することを諦めて、自分の気持ちがわからなくなっている方も…。

でも大丈夫。いつからでも、自分の人生の舵、自分の手に取り戻せますよ。

お手伝いが必要なら、いつでも呼んでください。

ご予約空き状況
【9/8更新】ご予約空き情報・イベント情報 【ご予約可能なお日にち】 8/6 火 ワラーチWS 他は、笑み育カウンセリング遠...


The following two tabs change content below.
國枝 弓

國枝 弓

オーナーkauholapeco
愛知県豊田市在住。夫と息子(6歳)の3人家族。 子育て中に出会って衝撃を受けたものが、そのまま仕事になってます。ハワイとフラと吉本新喜劇が大好き。豊田市の市民活動団体「ちびにょき!」の代表もやってます。
國枝 弓

最新記事 by 國枝 弓 (全て見る)