【開催レポ】ミラクル味噌講座@ルルーディア様

こんにちは。今シーズン最後の味噌の人、kauhola☆pecoくにえだです。

新コピー誕生、「綺麗なお洋服でも汚れずに作れる」。

byルルーディアオーナー青山さん(笑)

というわけで、本日、今シーズン最後にして最大人数10名様で、ミラクル味噌講座でした。
一番大変だったのは…うん、豆乳の計量かな!
それでもやっぱり1時間で仕込み終われる、ステキなお味噌づくりです。
参加者様の中に、ものすごい空気抜きの名人がいらっしゃいました。カッコよかったです。

右の写真の奥でスマホ構えてるのが、オーナーの青山さん(笑)

きらずやさんの味噌ケーキも好評でした。
安城にも進出できそうですよ!!(笑)

ご参加の皆様、ありがとうございました!
完成までしっかりフォローさせていただきますので、何かあったら写メください(^▽^)/

ルルーディア、気持ちのいい空気感のサロンです。

2月のミラクル味噌講座に、オーナーの青山さんが来て下さったご縁で実現した、今回の講座。
こちらの冷蔵庫がなければ、この人数での開催はできませんでした。ありがたや。
懐かしさと可愛らしさとほっこり感と…何にもなくても、縁側でお茶したくなる、そんな素敵なところです。

定期的に様々な講座が開催されているので、是非行ってみて下さいね。
講座の情報は、Instagramで。

その後、ちょうどお昼になったので、ふと思いついて、醗酵カフェLien cocoさんへ。
ランチ頂いてきました。

車麩で南蛮漬けとは。白みそで煮干し出汁とは。
ううむ、斬新。どれも美味しくいただきました。
そして食べていたら、スタッフさんの賄いのカレーのかほりが(笑)
6月のアンフォーレのマルシェのフライヤーももらえてホクホク。
いやぁ、いい一日だ。

味噌講座は、これからしばらく夏休みに入ります。涼しくなるまでお待ちください。
来シーズンのオファーも既にちらほらと頂いておりますので、その際は頑張ります(笑)
ルルーディア様では、夏休みにお子様向けにパステルアート講座のお話も出てきましたので、ご期待ください!


The following two tabs change content below.
國枝 弓

國枝 弓

オーナーkauholapeco
愛知県豊田市在住。夫と息子(5歳)の3人家族。 子育て中に出会って衝撃を受けたものが、そのまま仕事になってます。ハワイとフラと吉本新喜劇が大好き。豊田市の市民活動団体「ちびにょき!」の代表もやってます。