【賑わいました】手仕事マルシェキッズスペシャル

こんにちは。kauhola☆pecoくにえだです。

昨日、手仕事マルシェ、無事に開催いたしました。
足をお運び下さった皆様、ありがとうございました。
出店者の皆様、お疲れ様でした。一緒に来たお子様たちも頑張ったね!
私は奥の方にいたんですが、ワイワイしてるのを見てて、自然とニヤニヤしちゃいました。

ハーバリウムに糸曼荼羅、大盛況!
cubicマムで晴れやかな笑顔を見せてくれたママさんもいました。
私も含め、ほとんど子連れ出店だったので、お客様のお子様と合わせて、みんなでわちゃわちゃ。

私が、市民活動団体のスタッフになった理由。

今年度から本格的に、豊田市の市民活動団体「ちびにょき!」のスタッフ(というか、実は代表です…)をしています。
きっかけは、岡崎のむらさきかんでの出店をオファーしてくれた、晃子ちゃん。
岡崎と同じように、豊田でも「見守り託児付きのマルシェ」やれんかねぇ?ということで、豊田市民に白羽の矢が立ちました。

正直、意外とやることが多くて、自分の仕事をする時間は削られます。
それでも、運営に関わろうと思ったのは…活動理念に激しく共感したからですかね。
「見守り託児付きのマルシェ」って、
・子育て中のママのリフレッシュ
・ママの起業支援
この2つの側面があります。
どちらも後押ししたい、ちょっとのきっかけで救われる、羽ばたける、笑顔になれるママさんたちはきっとたくさんいる、と思ったから。
もうね、字が汚いので、毎回領収証書くのが大変ですが、それでも頑張れます。
(なのに、毎回ホールのホワイトボードは、私が描いてます(笑))

まだまだ駆け出し。毎月やりますよ。

まだ2回目ですが、これからも、息長く続けていきたいです。
8月は場所を変えて、とよたハウジングガーデンのセミナールームをお借りして、キッズスペシャルvol.2を開催です。
今回とは出店内容も変わります。詳細はまたお知らせするので、是非遊びにいらして下さいね。


The following two tabs change content below.
國枝 弓

國枝 弓

オーナーkauholapeco
愛知県豊田市在住。夫と息子(6歳)の3人家族。 子育て中に出会って衝撃を受けたものが、そのまま仕事になってます。ハワイとフラと吉本新喜劇が大好き。豊田市の市民活動団体「ちびにょき!」の代表もやってます。