改めて思い知る、個性心理學の面白さ。

こんにちは。kauhola☆pecoくにえだです。
初めましての方 → プロフィール読んでね♥

ずっとお会いしたかったペガサス先生に、やっと会えた話

一部の人は知っていますが、私、2014に、個性心理學アドバイザー資格を取っています。
(個性心理學とは…ざっくり言うと、人づきあいが楽になる心理学。詳しくは→)
その講座のとき、息子がまだ小さかったので、残り2時間のところで早抜けさせて頂いたのですが、それと入れ違いで現れたのが、三森啓文先生。
「めっちゃ面白いペガサスの先生が来るんだよ」と聞いていたので、もう残念で残念で。

…そして3年後の一昨日、きらずやさんが招致して下さったおかげで、お会いできました!
(というか、そのためだけで申し込んだ。動機が不純(笑))

…すみません、もっとぶっ飛んだお話をされるかと思っていました!(えー?)

ペガサスの奔放さもありながら、どのキャラの人にもすんなり入る語り口で、楽しく1時間お話しして下さいました。
これが百戦錬磨の講師さんなのね。感服。
私もカウンセラーになろうとしている身、大変勉強になりました。
…素の私は、エモーショナルにも程がありすぎ!チータだからしょうがないとか言ってられないわ(笑)

…でもきっと、SUNグループの奇人っぷりに、他のグループの方たちは衝撃を受けたことでしょう^^;
すいません。

今回のキーワードは、「あきらめる→明らかに認める」かな。
自分を知り、周りの人を知ることで、本当に楽になりますよ。

そして、きらずやさんのランチが激ウマだった件

講座の後は、ご飯♥

奥の紫の…冬瓜の赤ワイン煮。もはやスイーツ。バカウマ!

体に優しく、じんわりおいしいご飯。
この日も美味しゅうございました。
きらずやの志水さんは、個性心理學ではたぬきさん。
きっと、作ったお菓子がもたらす喜びや、食べた人の笑顔をパワーにしているんだろうなぁと。
そりゃ美味しいわけだよ。

「12月5日のコラボ講座では、どんなの作ります?」
と聞いたら、
「そりゃー、味噌講座のときは味噌づくしだYO!」
とのことでした。乞うご期待です。
(鋭意告知作成中、もうちょっと待ってね)

三森先生、きらずやさん、ご一緒した皆様、ありがとうございました!


The following two tabs change content below.
國枝 弓

國枝 弓

オーナーkauholapeco
愛知県豊田市在住。夫と息子(5歳)の3人家族。 子育て中に出会って衝撃を受けたものが、そのまま仕事になってます。ハワイとフラと吉本新喜劇が大好き。豊田市の市民活動団体「ちびにょき!」の代表もやってます。