母の冬休みは、これから。

遅れ馳せながら、明けましておめでとうございます。
本年も、kauhola☆pecoをどうぞよろしくお願いいたします。
皆様にとって、より良い一年でありますように。
私も微力ながら、お手伝いできればと思う所存です。

そろそろ、お子様たちも学校や園に行き始め、世のお母様たちは、ちょっと羽を伸ばせるようになったのではないでしょうか。
我が家もご多分に漏れず…今週はのんびりしております。

とか言いつつ、週の頭は、胃腸をやられて半日寝込んでいましたけどね!(ダメじゃん)

アクセス・バーズ®(される方)に、手仕事初め。

昨日は、久々に地元に戻られたみぽぽんさんに、アクセス・バーズ®をガッツリ90分やってもらってきました。
…ものすごくリアルな夢を見たのですが、何故か、私が寝ているベッドに、金髪おさげの女装したお兄さんが座ってお茶飲んでました…。

記憶から描き起こし。何だろう、With Bの茶髪の方の人っぽい感じ。でも金髪のおさげ。何なんだ。

バーズがやれる人同士のセッションって初めてだったので、いろいろお話しできて面白かったです。
年末年始に妙な気忙しさを感じていたこともあり、何もしない90分は贅沢だけど、必要な時間だったようです。
みぽぽんさん、ありがとうございました。
今年はギフレシもやってみたいなぁ(たまにはやって欲しいし(笑))

今日は、前に見て一目惚れした、ワイヤークラフトの天使のフォトスタンドを作りに。
手仕事初めです。
先生は、ちびにょき!でもおなじみの、にじいろくじらのかじー。
…いやね、意外と力仕事ですよ。
でも、先生がしっかりサポートしてくれたので、右手が怪しい私でも、ちゃんと作り上げることができましたーーー。

完成品撮影をするところを撮られる。作家あるある。

家に帰ってふと思いつき、玄関に置いてみた。
今年の年賀状の原本を挟んでみました。

ふむ、ちょうどいいね。
かじーは、来月はサンキャッチャーのワークショップやるそうです。

会場として使ったハートウェル様ともご縁を頂き…来月以降、ミラクル味噌講座やっちゃうかも??
安城の方で、来たい方いるかな…。

さ、私も始動だな。書類作らなきゃ…。


The following two tabs change content below.
國枝 弓

國枝 弓

オーナーkauholapeco
愛知県豊田市在住。夫と息子(5歳)の3人家族。 子育て中に出会って衝撃を受けたものが、そのまま仕事になってます。ハワイとフラと吉本新喜劇が大好き。豊田市の市民活動団体「ちびにょき!」の代表もやってます。