こんにちは。kauhola☆peco國枝です。
昨日、前のクルマつながりの友人の訃報が入りました。
気のいい姉御。
私の結婚式の時、式場のカメラマン顔負けの装備で、動画まで撮ってくれました。
電車もお好きで、息子と話をさせたら面白そうだと思っていたのに。
連絡がSNSで来たので、まだ今ひとつ信じられません…。
twitterとかさくっとリツイートして、「勝手に殺すでない」って言ってくれそうな気がしてなりません。
で、思ったこと。
いつ死ぬか、本当にわからないんだ
明日が来るのは当たり前じゃない。
何一つ保証などされていないんだ。ということ。
そういや、義父も眠ってそのまま亡くなってたっけ…。
だからさ。
嫌いな人のことで悶々としていたり、「~べき」や「~ねば」に捕らわれてる暇はないよ。
そんなの放り出して、気持ちのいい生き方した方がいいじゃん?
それこそ、いつ死んでも化けて出ないように。
放り出し方、一緒に考えましょう。
一度きりの人生ですもの。
姐さん、どうか安らかに。
墓参りくらいさせてよ。
The following two tabs change content below.
國枝 弓
オーナー : kauholapeco
愛知県豊田市在住。夫と息子(2012年生まれ)の3人家族。
子育てや人間関係のモヤモヤを晴らし、真になりたい自分への道を伴走するカウンセラー。あとアクセスバーズもできます。
料理とコスメは話し出すと長い。でもってオタク。推しは尊いんじゃ。
最新記事 by 國枝 弓 (全て見る)
- 帰省が憂鬱な人へ - 2024年7月25日
- 息子の誕生日に思う - 2024年6月27日
- 行き着くところは、「好き」か否か - 2024年6月11日