こんにちは。kauhola☆pecoくにえだです。
ちょこちょこ仕事しつつ、絶賛春休み満喫中です。
でもそろそろ一人になりたい…^^;
今日は、旦那さんの思いつきで、名古屋城まで行ってきました。
桜と城。相性抜群!
何だかんだと、名古屋おもてなし武将隊の演舞の時間まで滞在していたので、どうせならと見ていくことにしまして…。
徹底すれば、周囲を巻き込む力が生まれる
1時間弱の演舞の間、設定が一切崩れないんですよね。
口調とか、各武将のパワーバランスとか(信長様ハンパない(笑))、佇まいとか。絶対綻ばないんです。
本当に、400年前の武将たちがそこでやいやいやってるように、見事に思わせてくれました。
全然ハラハラしない。
鮮やかに彼らの世界に引きずり込まれました。
お客様への愛も徹底してました
まず、始まる前の、客席整理。
小さなお子様連れ、体の不自由な方、妊婦さんなどに敷物を貸し出して座ってもらい、その後一般の座って見たい人、立ち見の人…と、キレーイに場を割り振るスタッフさん。誘導が的確で優しいので、お客さんも素直に動く。
今日はハイタッチ会があったのですが、そのときも「お子様連れは前に入れてもらえますよ」との常連さん?の言葉に甘え、列の前の方に走っていったら、清正公が手招きして入れてくれました。
ちなみに、このときも「ここにもう一組入れてはくれぬか。すまぬな」ってな感じ。ステキ。
本当によく考えて下さってて、ありがたすぎました。
本当に、来てくれたお客様を全力でもてなそうとする姿勢に、そのためにあらゆる手段を尽くすこの一団に…すいません、ニワカの私も一発でファンになりました!追っかけつくのも納得ー!
ついでにみなさんイケメンなんで、ハイタッチ会でも直視できんかったー!(°▽°)
城での演舞となれば、お客様とはまさに一期一会。その僅かな時間に、目一杯楽しんでもらおうという心尽くしが見えました。本当に素敵な集団を生み出したな名古屋。
本当に、皆さんカッコよかったです!
私も、お客様にどんな時間を提供できるのか、どうなって帰ってほしいのか…そのためにできることを惜しまずやろうと改めて思いました。
最後に。
清正公へ。
列に入れてくれたにもかかわらず…。
名前間違えてごめんなさいーーーー!!
ハイタッチのとき謝ったから許してー!打ち首しないでー!!^^;
國枝 弓
最新記事 by 國枝 弓 (全て見る)
- 「心配」は美徳…ではない? - 2024年11月3日
- 私のスキなところ、3選 - 2024年10月26日
- 夏休みが明けました - 2024年9月12日