笑み育遠足① 久々の転倒

こんにちは。kauhola☆pecoくにえだです。
初めましての方 → プロフィール読んでね❤

さて、今日は、笑み育カウンセラー養成0期の面面で、IKEAに遠足に行ってきました。
しかし、ワタシ的に、事件はその前に起きました…。

40代でずっこけるのは本気で痛い

とりあえず、車で行くのはキツイんじゃないかということで、八草駅に車を停めて、リニモに乗ろうとしたんです。

で、車を降りたら、ちょうど乗るつもりのリニモがホームに入ってきて。
慌てて、息子と一緒に走り出したんです。

 

そしたら。

フルレングスのワイドパンツの裾を踏んづけ。

見事にすっ転びましたーーーー!!( ̄ロ ̄lll)

 

数秒間動けませんでした…。
そこで驚いたのは、息子の行動。

子供と侮るなかれ。かなりのイケメンでした

「ママ、大丈夫!?」と駆け寄ってきて、吹っ飛んだカバンを持ってきてくれて、上半身を起こした私に寄り添ってくれたんです。

…えぇー、その行動は、彼氏のやることだよ!!(〃艸〃)

その後も、私の膝を撫でてくれたり(でも擦りむいてるので実は痛い)、とても気遣ってくれました。

うわぁ…こんなにいろいろ考えてできるようになってたんだ。
私が思うよりも、ずっとしっかりしてきているんだなと、驚きつつも頼もしく思えました。特に何をしたわけでもないのに、こんなかっこいい子に育ってくれてて…嬉しかったなぁ。
…このまま大きくなれば、お前確実にモテるぞ、息子氏(笑)

ともかく、そんな手負い状態から、遠足は始まるのでありました。
教訓:フルレングスのワイドパンツで走るなかれ。

続く。


The following two tabs change content below.
アバター画像

國枝 弓

オーナーkauholapeco
愛知県豊田市在住。夫と息子(2012年生まれ)の3人家族。 子育てや人間関係のモヤモヤを晴らし、真になりたい自分への道を伴走するカウンセラー。あとアクセスバーズもできます。 料理とコスメは話し出すと長い。でもってオタク。推しは尊いんじゃ。
タイトルとURLをコピーしました