ゆく年くる年。

こんにちは。kauhola☆peco國枝です。

 

先程まで、実家でたらふくカニ鍋とお寿司を満喫しておりました。

そして戻ってきておせちの仕込みを続けて、先ほど終了しました。ふう。

 

年は変わるが、時は止まらない

今、私の中にこの気持ちがとても強くあって。

なので、2018年を振り返る気に全くなりません。

これはもしかしたらsoranoteのせいかな?とも思いつつ。

1/1がこの位置ですからねぇ…。誰だ真っ白だって言ったのは。

 

もし、年末っぽく、今年の私を漢字1文字で表すなら、

「放」

ですかね。

とにかくいろんなものを解き放った気がしています。最後の最後に手放し宣言してるし…。
(こちらです)

 

特に、笑み育カウンセラー養成講座で、自分の気持ちに吐くほど(実話)向き合い続け、その気持ちを癒して解き放ったのが効いたかな。
ものすごくしょうもない出来事から、とんでもなく大きいトラウマを掘り当てて、それに丁寧に接していく…繰り返すことで、自分の感情を俯瞰して大切にできるようになりました。

 

おかげで、随分と笑顔が可愛くなった気がしております(自分で言った(笑))
いやー何か、インフルエンザ明けたら、すっごく顔が変わったんです。

 

次は何が起きるかな。
楽しみに、止まらぬ時の流れをたゆたうことにします。
皆様、良いお年をお迎え下さい。


The following two tabs change content below.
アバター画像

國枝 弓

オーナーkauholapeco
愛知県豊田市在住。夫と息子(2012年生まれ)の3人家族。 子育てや人間関係のモヤモヤを晴らし、真になりたい自分への道を伴走するカウンセラー。あとアクセスバーズもできます。 料理とコスメは話し出すと長い。でもってオタク。推しは尊いんじゃ。
タイトルとURLをコピーしました