贅沢なひととき、交換セッション。

こんにちは。kauhola☆pecoくにえだです。
初めましての方 → プロフィール読んでね❤

数日前から、給湯器がぶっ壊れまして、実家にお風呂を借りに行く日々を送っております。キビシイ…。

ま、それはさておき。今日は、その前の、贅沢な一日のお話。

贅沢!異業種ギフレシ。

ギフレシ。
この単語、耳慣れない方もいますね。
Gifting & Receiving…いわゆる、施術のやりあいっこです。
アクセス・バーズ®ではよく行われているのですが、今回のお相手は、タイ古式マッサージ&トークセンの、身安楽(みゃあらく)の香村晴美さん。
タイ古式とバーズ®の、お互いガッツリ60分コースの、交換セッションとなりました。

動かされてるのに爆睡、タイ古式恐るべし

タイ古式マッサージは、二人でやるヨガ、とも言われ、けっこうモリモリ身体を動かされます。ツボ押しが点なら、こちらは面でアプローチしてくる感じ。
トークセンも絡めながらの施術…はい、背中の施術あたりで、ヨダレたれて寝てましたーーー!(笑)

身体が心地よく緩んで、気持ちも緩みまくりましたね。久々の寝落ちでした。
今までイベントでの10分くらいしか受けたことがなくて、それでも十分気持ちよかったのですが、いやー、これは60分欲しいね。気持ちよさの先へ行ける(笑)

バーズ®も、やっぱり60分やってほしい!

後半は、私がアクセス・バーズ®の施術。
癒し手さんへの施術は、パワフルな方が多くてドキドキします。
(以前、あるイベントで、ヒーラーさんに20分施術させてもらったら、すっごいもの見たので^^;)

晴美さんのエネルギーは、とてもどっしりゆったりしていて、まるで大きな樹のよう。
こちらも、すべてのポイントをじっくり。
最後には治水事業が完了して、川が1本出来上がりました(←私の脳内イメージです)
こんな川作ってました。岩どけたり…(笑)

施術後の晴美さん、いやにすっきりした顔で起きてきて、
「めっちゃ爽快…」
わあぁ反応早い。嬉しい。

そして数日後。
「何故だかいつもの気忙しい動きがなくなって、カリカリしなくなっていることにビックリ!」
「子供に怒ると、つい繰り返し同じことを言っていたのが、シンプルに1回しか言わなくなった。何度も言うのがめんどくさい感じ」

…うううぅん、いいですね。素晴らしい!
けっこう、お子様に対する姿勢の変化のお声、多いのです。
創始者の目指すところに、
起きた物事に対してジャッジをしないで、ありのまま受け止める
というところがあるので、今まで自身が「これは悪いこと」と思いこんでいたものを、ドカンと破壊したのかも知れません。

イベントなどで提供している20分セッションでも、不要なものが消えるイメージはしっかりあるのですが、時間的に、どうしても、全てのポイントを押さえることができません。
やはり、総合的にじっくり働きかけようとすると、60分は必要だなと、改めて思いました。
そして、その方が、体感もあるようです(※個人差あります)。
ついでに、施術する私にも、明らかにいい体感があります。今回すんごくスッキリした(笑)

これをきっかけに、いろいろスッキリしたらいいですね。
晴美さん、贅沢な時間をありがとうございました。
お昼までご馳走になっちゃって…次は持ち寄りにしようぜい。
この辺のおもてなしの心は、学ぶところ多々アリよね、私^^;
おばあちゃんと一緒に頑張って待っててくれた息子くんもありがとう!
あまりに満喫しすぎて、写真全然撮ってないっす!!(*´∇`*)

晴美さんの絶品タイ古式&トークセン、受けてみたい方はこちらのブログへ💖


The following two tabs change content below.
國枝 弓

國枝 弓

オーナーkauholapeco
愛知県豊田市在住。夫と息子(5歳)の3人家族。 子育て中に出会って衝撃を受けたものが、そのまま仕事になってます。ハワイとフラと吉本新喜劇が大好き。豊田市の市民活動団体「ちびにょき!」の代表もやってます。