【開催報告】12/5・ランチ付きミラクル味噌講座

こんにちは。今日は味噌芸人の、kauhola☆pecoくにえだです。
初めましての方 → プロフィール読んでね❤

初のコラボ講座、そして記録更新。

今日は、豊田で野菜スイーツと言えば!な、きらずやさんとのコラボで、ランチ付きのミラクル味噌講座でした。

味噌の仕込みの大変なところを、ほぼすべてすっ飛ばせるこの講座。
参加者様の手際が良すぎて、何と、35分で仕込みが終わってしまいました!
「これで仕込みは終わりです!」と言ったら、ランチの準備をしていたきらずやさんが「ええぇえぇ!?」となる始末(慌てさせてしまいゴメンナサイ・笑)

ちびっ子もお手伝い。おまじない書き書き。
熱い大豆を構わないので、小さなお子様がそばにいても大丈夫です。

今日のランチは、講座に合わせて、味噌&おから尽くし!
おからの上手な取り入れ方も教わりながら、みんなで楽しく頂きました。
デザートは、いつも講座でお願いしている味噌ケーキが、ちょっとおめかしして出てきましたよ。

「こんな簡単でいいのかな」と今日も言われたミラクル味噌ですが、今まで60人近く教えてきて、全部ダメになった人はいないので、どうぞご安心を。
アフターフォローも万全です。
今回ご参加の皆様、ありがとうございました。3か月後が楽しみですね☆
きらずやさん、今回も美味しいランチご馳走様でした。

味噌のシーズンはこれから。まだまだやります。

今後のミラクル味噌講座の予定は、

🌟12/14(木) 講師自宅にて(残席1)(FBイベントページ)

🌟1/16(火) 講師自宅 または 近隣交流館(残席5)

です。
「手前味噌のハードルが、ドカーンと下がる」講座です。
今シーズンは4月末ごろまでの期間限定です。是非どうぞ〜。


The following two tabs change content below.
國枝 弓

國枝 弓

オーナーkauholapeco
愛知県豊田市在住。夫と息子(5歳)の3人家族。 子育て中に出会って衝撃を受けたものが、そのまま仕事になってます。ハワイとフラと吉本新喜劇が大好き。豊田市の市民活動団体「ちびにょき!」の代表もやってます。