もう枚数に怯まない。タロットと仲良くなる方法

こんにちは。あなたの安全、ここにあります。kauhola☆pecoのぺこりんです。

ちょっと前になりますが、タロットカードを手に入れておりました。
カウンセラー同期のちかちゃんの助けを借りて、買ったけど使いこなせなかったオラクルカードと交換したものです。

↑直近で彼女に会えるのはこちら。ステキなカードいっぱい持ってまっせ…。

絵柄がかわいくて一目惚れしたのはいいのですが。

78枚、多いんじゃ…!!
小アルカナ、覚えきらんのじゃ…!!!(心の中のノッブが叫ぶ)

そんなとき、またしても救世主が現れました。
大阪の星詠み姉さん、ほしゆかさん。
初めて出会ったWSで、呪術廻戦のネタバレに配慮してくれたステキなお方が、「タロットの枚数に萎えてる方こそカモン!!」という企画をされてたので…。
受けてまいりました、「タロットで!自分で自分を占う会」!!

……ほんとに読めました。
スルスルっと読めました。
何枚も出すのはまだまだできませんが、2枚くらいならイケるんちゃう?と、調子に乗れるくらい、読めました。
調子に乗りつつ検証を兼ねて、毎日引いてみています。
今のところ、「おおおぉ~…!!」という日が続いています。すごい。

自分のことを見るにしても、
明確な質問を決める力 と
自分で絵柄を紐解く力
が鍛えられるな、と思いました。
自分で導き出した答えを経験値として重ねていく…その姿勢はリーディングに限らず、どんなことにも大切な姿勢なのかな、と感じます。
だってカウンセリングだって結局そうですもんね。
私、質問しまくりますから。

自分で自分を占う会、来月もあるそうなので、タロットと仲良くなりたい方、ぜひとも!!
(リンク先に次回情報あります、少人数開催なのでお早目にー)


The following two tabs change content below.

國枝 弓

オーナーkauholapeco
愛知県豊田市在住。夫と息子(2012年生まれ)の3人家族。 子育てや人間関係のモヤモヤを晴らし、真になりたい自分への道を伴走するカウンセラー。あとアクセスバーズもできます。 料理とコスメは話し出すと長い。でもってオタク。推しは尊いんじゃ。

最新記事 by 國枝 弓 (全て見る)