笑み育カウンセラー講座、スタート!

こんにちは。kauhola☆pecoくにえだです。
初めましての方 → プロフィール読んでね❤

昨日から、井上ききさんの、笑み育カウンセラー養成講座0期が始まりました。
いよいよ、カウンセラーとしての修行開始です。
笑み育カウンセラーって何ぞ? → こちらどうぞ(今回の受講の決意を語った記事です)

セルフカウンセリング中。立ってるのが師匠の井上ききさん。(ちかちゃん、写真借りました。ありがとう!)

まずは、自分を癒やすところから。

というわけで、初日は、

・自己紹介
・ききさんのプレゼン見学(笑)
・サンプルカウンセリング2件
・セルフカウンセリング

と、早くも癒し全開。
まずは、当たり前だけど、自分自身の傷が癒えていないとね。

サンプルは、聞きながら、「ああぁそれ私もそうだよ」な気持ちになって胸が詰まったり。
セルフカウンセリングは、本当に些細な事象から、「ええぇそれだったの!?」な記憶に行き着いたり。
驚きとスッキリに満ちた時間となりました。

うむ、これは…。

場数踏まなきゃダメなやつやーーー!Σ(ノ∀`*)ペチッ

場数、踏ませて下さいm( _ _ )m

来月までの課題は、まだ自分自身に対してのカウンセリングなのですが、1月受講後からは、他人へのカウンセリングを実践する課題が出てきます。

なので…カウンセリングさせてくださる方、大募集します!
(講師の認定条件に、「6人以上」ってあるんです!ひえー!)
料金等は次回の講座後に決めるので、1月下旬くらいからお願いできればと思っております。
修行中の身ではありますが、覚悟を持ってやっていきますので、何卒ご協力をお願いいたします。

ひえー!とか言いつつ、実は。

…ワクワクが止まらなかったりしています。
私のインナーチャイルドは、昨日の朝から、少女漫画ばりに目をキラキラさせて「どんだけ癒やしてくれるの?」ってずっとこっち見てる…(笑)
この子がふてくされてしまわないように、私も頑張らなくちゃね。

今まで鈍っていた「感情」の部分。
今まで目を背け続けていた「合理性、計画性」の部分。
今回の受講できっちり向き合い、結果出します。
きっと、半年後には、もう少し大人になってる…でも、今の感情バカも忘れていたくはない。

贅沢かも知れないけど、全部手に入れる勢いでいきます。
同期のみんな、ききさん、よろしくお願いします!!


The following two tabs change content below.
國枝 弓

國枝 弓

オーナーkauholapeco
愛知県豊田市在住。夫と息子(5歳)の3人家族。 子育て中に出会って衝撃を受けたものが、そのまま仕事になってます。ハワイとフラと吉本新喜劇が大好き。豊田市の市民活動団体「ちびにょき!」の代表もやってます。