虹色リース、学んできました

こんにちは。ご無沙汰のkauhola☆pecoくにえだです。
初めましての方 → プロフィール読んでね❤

新しい技術を学ぶのは、いつだってワクワクする。

先日、パステリア書の師匠である藤田宏恵ちゃんに、HeartPaletteさん考案の「虹色リース」を教わってきました。

初めて見たときに、とても可愛いなぁと思ったと同時に、「どう描いているのか全くわからなかった」のです。

そうなると、俄然タネが知りたくなる。
これはきっとスキルアップできると確信しました。

ひろちゃんは、自身が習ってからも、よりわかりやすく教えられるように、研究に研究を重ねているので、もう安心して習えます。この熱心さは本当にリスペクト。いつもいつも本当にありがとう。

描いてみると…うん、やはりパステルアート、やることは地味(笑)
でも、まさかの描き方で、とても面白かったです。
しかし、指の腹を酷使してまさかの水ぶくれ。どんだけ脆弱だ私の小指…^^;

没頭して、小さな紙の中に、少しずつ虹の花冠を描く…やっぱりこの集中するひとときはたまらんです。
さらにこのリースは、女子なら食いつき間違いなしの「キラキラエフェクト」がついてきます!これがまた楽しい!

仕上がりはこんな感じー。そりゃ写真撮るよね!

同じ型を使い同じ人から習っても、仕上がりは人それぞれ。だから面白いの。

今回習ったことで、教える資格も頂きましたので、やってみたい方はお問い合わせ下さい。
所要時間は約3時間です。
資材の調達(主にキラキラ)が必要なので…年明けには対応できるようにします。


The following two tabs change content below.
國枝 弓

國枝 弓

オーナーkauholapeco
愛知県豊田市在住。夫と息子(5歳)の3人家族。 子育て中に出会って衝撃を受けたものが、そのまま仕事になってます。ハワイとフラと吉本新喜劇が大好き。豊田市の市民活動団体「ちびにょき!」の代表もやってます。