どうにも運がない日の、おまじない

こんにちは。kauhola☆pecoのぺこりんです。

久々の不運続き

昨日、映画「RRR」の3回目を見に行ったんですよ。
初回の後のレポは👇

で、感動に浸りながら帰途についたんですが、ショッピングモールの駐車場から出るとき、初めて使う出口を使ったんです。
えーとここはどこに出るのかな…?と思いつつ、あるT字路でふわーっと左折したら。

視界に映ったのは、おまわりさーん…。

はい、一時停止違反切られました。しくしくしく。
息子の下校時間も迫っていたんで、無抵抗で切符受け取りました…。

で、しおしおしながら帰宅して、もうひとつ気がついたんです。

今日、推しのBOXセットの再販日じゃん!

時間が告知されていなかったので(サーバ混雑回避のため)、上映前はまだ販売していないのは確認していたんですが…。

私がRRRで泣いてる間に、売り出し、売り切れていたようです…。

もう、踏んだり蹴ったり。

不運から切り替わる言葉

こんなとき、私がつぶやく言葉があります。
それは

まあ、そんな日も、ある!!!

です。

懐かしき水戸黄門のオープニングも、「人生楽ありゃ苦もあるさ」と歌ってます。
人生は、寄せては返す波のよう。
いいときも、悪いときもある。

そして、そのどちらもが、ずっとは続かない。

ならば、不運な時をどうとらえて過ごすかが、大切だと思うのです。

大丈夫。ずっとこのままじゃない。
反省すべき点はしっかり反省して、次行こう、次!!

…というわけで、さっさと反則金を払ってまいりました。
窓口で「切ない支払です」って言ったら、「ですね…一時停止違反ですか?」って慰めて頂きましたww
そんなところからも、ちょっとずつ元気を取り戻すのです。

でもほんとにどうしようもないんだもん…という方、お話聞きますよー。


The following two tabs change content below.
アバター画像

國枝 弓

オーナーkauholapeco
愛知県豊田市在住。夫と息子(2012年生まれ)の3人家族。 子育てや人間関係のモヤモヤを晴らし、真になりたい自分への道を伴走するカウンセラー。あとアクセスバーズもできます。 料理とコスメは話し出すと長い。でもってオタク。推しは尊いんじゃ。
タイトルとURLをコピーしました