kauhola☆pecoの、夫婦間コミュニケーション①

こんにちは。あなたの安全、ここにあります。kauhola☆pecoのぺこりんです。

先日、何の気なしにブログを公式LINEに展開した際、これも何の気なしにブログのネタを募集しましたところ、送り返して下さった方がいまして。
ありがとうございます。

「旦那さんとのコミュニケーションについて知りたいです」
とのことでした。
嬉しくなっちゃったので、さっそく書いてみますね。

1.旦那さんの基本情報

まずは、旦那さんについて。

    • 4歳年上、うお座のO型
    • 動物占い:もの静かなひつじ
    • 数秘術:LP7
    • 口数は決して多くなく、いつも穏やかで(というかぼんやりしてるw)、感情の起伏がほぼ平地(でも怒るとすごく怖い)
    • ON/OFFがとてもはっきりしている。ちなみに家ではOFF一択。
    • ウルトラスーパーマイペース

これ、5歳ごろの写真なんですけど…息子と顔が同じでびっくり。DNAが仕事してた。

今なら言えます。
とてもよくできた人です。私とは属性としてはほぼ真逆、それが本当にちょうどいい。
しかし、こう思えるようになったのは、ごく最近のことです。

2.現在のコミュニケーション

現在、旦那さんは海外に単身赴任中です。
目の前にいません。
連絡を取るとなると、Wechat(中国版LINE)です。

さあ、どのくらいの頻度で連絡を取っているでしょう?

なんと。
ビデオ通話:月に2~3回
チャット:週に1~2回

です。

…自分で書いてても「少なっっっ」て思いましたwwww
チャットはほぼ業務連絡です。息子の行事があると写真が増えます。

勝手にQ&A。

    • そんなにやりとりしなくて、心配じゃない?
      →心配すれば防げるのならいくらでも心配するけれど、そうじゃないですよね?
      してもしょうがない心配でストレス溜めるのはナンセンス、こちらはこちらで生きていくだけ。
    • 今、帰国してきたら?
      →…正直わかんないですね。またウザいって思うかも知れないww
    • 会いたい?
      →そりゃそうですよ、もう1年2ヶ月経ちましたよ、いい加減会いたいですよ
    • じゃあどうして一緒に行かなかったの?
      →…お、推しのライブ逃したくなくて…(えーーーーーー)
      COVIDがなかったら行っていたかもしれ…あーそれでもどうだろうか。わかんないや。

正直な話、心配らしい心配はしていません。
確かに、ここ最近は気になる事案も多いですが、そんなときはそのたびに確認していますし、何かあれば教えてねと伝えています。
「便りがないのは元気な証拠」を地で行っておりますね。
同じ時期に赴任した方で、毎日連絡を取っているという方もいるみたいですが、この感覚は本当に人それぞれですね。

まあしかし、こんな境地に至るまでには、いろいろ…本当にいろいろありました。
次は、劇的ビフォーアフターと参りましょう。


The following two tabs change content below.
アバター画像

國枝 弓

オーナーkauholapeco
愛知県豊田市在住。夫と息子(2012年生まれ)の3人家族。 子育てや人間関係のモヤモヤを晴らし、真になりたい自分への道を伴走するカウンセラー。あとアクセスバーズもできます。 料理とコスメは話し出すと長い。でもってオタク。推しは尊いんじゃ。
タイトルとURLをコピーしました