我が家の食卓を支えるサイトいろいろ

こんにちは。あなたの安全、ここにあります。kauhola☆pecoのぺこりんです。

今日はちょっと趣を変えてお届け。
説教臭さはいっさいなし、推し料理系Youtuberなんかのご紹介!!

まずはこの方、リュウジさん。
ご存じの方も多いのでは。
ひどいときは「目、開いてなくない??」って状態なのに、ちゃんと料理してるのが面白すぎて…。
で、ちょこちょこ再現していたら、どれもきちんとおいしい…。
去年の誕生日にフォロワーさんからレシピ本を頂き、さらに拍車がかかっています。
「愚か者のだし巻き」(勝手に命名)、殿堂入りです。
今日は至高の麻婆豆腐作ってました。ほんと美味しくて、息子がバカ食い…。


お次は、くまの限界食堂さん。
リュウジさんとは対をなす雰囲気。穏やかに淡々と進んでいく動画。
こちらは、ちょっと捻った食材の使い方や、斬新な合わせ方をされていて、マンネリ化した食卓にちょっと風を起こせます。
春巻き、包まなくていいなんて…!!
あと「漬け」シリーズが好き。


最後は動画ではなくnoteですが、酒徒さん。
この時期なら一も二もなく、葱油蚕豆(そら豆の青ネギ炒め)がオススメ。
有料マガジンですが、どれも中国の家庭料理のコツを押さえてて、作るたびに驚かされます。
細かい分量の記載がないので、ある程度慣れた人向けです。
中華のコツを身に着けたい方は是非。
肉末蒸豆腐と韮菜鶏蛋炒粉条は殿堂入り。豆腐の方はこの冬アホほど作った。


そういえばあまりこちらでは大っぴらにしていませんでしたが、お菓子も作りますが、料理も好きなんですよ。
「この食材はこう使えばおいしいのか!!」とか、「この調味料の合わせ方でこの味になるの!?!??」というのが面白くてやってる感じはあります。

レシピ:設計書
実際の調理:コーディング
失敗こく:バグ(笑)

みたいな気持ちでやっています。未だにSEかよ。

まあとにかく、このお三方はチェックして損なし。
よろしければぜひお試しを。
あなたの食卓に、新鮮な驚きと幸せが舞い降りますように。


The following two tabs change content below.

國枝 弓

オーナーkauholapeco
愛知県豊田市在住。夫と息子(2012年生まれ)の3人家族。 子育てや人間関係のモヤモヤを晴らし、真になりたい自分への道を伴走するカウンセラー。あとアクセスバーズもできます。 料理とコスメは話し出すと長い。でもってオタク。推しは尊いんじゃ。