【開催レポ】3/10ミラクル味噌講座@ほのかな大地

ちびっ子いてもラクラク!ミラクル味噌講座

こんにちは。今日は味噌屋(笑)のkauhola☆pecoくにえだです。
まだまだ、お味噌仕込んでいます。
今日も、5名の方にお集まり頂き、吉崎真呂さんのサロン「ほのかな大地」様にて、ミラクル味噌講座を開催いたしました。

ぼくもてつだうよ!!(あああぁカワイイ)

麦麹は、緑だろうと白だろうと粉が舞うのですね。勉強になりました。
計量しながら&私も白麦麹で仕込みながら^^;だったので、少し時間がかかりましたが、それでも1時間ちょっとで仕込み終わりました。
「小さい子供がいても、危ないものがないからいいね」と、嬉しいお言葉。
そのうえ、自分で素材を選んで仕込めるので、食に気をつけたい、お子様のいるご家庭にもピッタリですよ。

今日もおやつはきらずやさんのネギ味噌ケーキ。
こちらのお菓子も、こだわりの素材で作って下さっていますので、お子様にも安心して薦められます。

にわっち塾同期の山崎瑠奈ちゃんと娘ちゃん。やはりこの子は食べる姿が秀逸。
ご参加の皆様、楽しい時間をありがとうございました。
できあがるまでの3か月、楽しみにお待ち下さいね。その間のフォローはお任せあれ。
マロさん、場所提供ありがとうございました。そろそろ蒸されに行きたいっす。
仕込んだ後でもこの余裕、これがミラクル味噌。

今後の開催予定は?

私のミラクル味噌講座は、5月に安城市のルルーディア様で開催が決定しております。
その他の日程はご相談ください。条件によっては、出張も承ります。


The following two tabs change content below.
國枝 弓

國枝 弓

オーナーkauholapeco
愛知県豊田市在住。夫と息子(5歳)の3人家族。 子育て中に出会って衝撃を受けたものが、そのまま仕事になってます。ハワイとフラと吉本新喜劇が大好き。豊田市の市民活動団体「ちびにょき!」の代表もやってます。