ダラダラしていても許された話

こんにちは。
割とダメでも生きていけるよ。kauhola☆peco國枝です。

さて。
2022年、始まりました。
今年もよろしくお願いいたします。


この年越しは、結婚してから初めて、私の実家に泊りがけで行っておりました。
(市内なので帰れちゃうんですよね)

いやーもう、ひたすらにグダグダさせてもらえました。
とてもとても久しぶりの上膳据膳。最高。

ちょっと前までなら、「なんか手伝わなきゃ、役に立たなきゃ」って無駄に焦ってたと思うんですよ。
今は「手が必要なら呼んでー」です(そしてそう言いながらコタツで寝ているという……)

私が息子と一緒に、ほぼ日刊アルマジロのジョンを見ながらウトウトしている一方で、母と義妹が一緒にお皿洗ってました。

…どうです?
これ読んで、ザワザワします?
なんてひどい娘だと思います?
もしこれであとから「手伝いなさいよ」って言われたら「その時呼んでね?」って答えますね。身内だからってコミュニケーションサボっちゃいけない。

「察する」なんて、ほぼできませんからーーーw
そこでやきもきするより、言った方が遥かに楽。

とは言っても、私もかつては、「親に何か言う=恐怖!!!!」な人でした。
何を言っても叩き伏せられると思っていたし、だから私の話には価値などないと諦めきってました。
そんなこと、ないですよ。
あなたの中の小さなあなたは、「おはなしきいて!!」と叫んでいませんか。
本当はその声になんと答えてほしかったですか。

その答えが見つかると、今のあなたの行動が変わるきっかけが生まれます。
答え見つけるお手伝い、致しますよ。
1月のカレンダー貼っときますね。
いきなり予約でなくても、SNSで何でも聞いてくだいね。

ご予約空き状況
【12/23更新】 こちらの画面から直接ご予約いただけます。1日1組の受付です。 笑み育カウンセリングは1日前まで、ア...

明けてお正月も、なんかもう眠くて眠くて、帰るまでコロコロ転がっていました
朝、我が家で作った田作りを食べてもらったら、父にめちゃめちゃ褒められたのでご機嫌になりました。

行きより5割ほど荷物を増やして帰還。
もらったカステラが美味しい……。

で、帰ってから、ふと思ったんです。
もしかしたら、旦那さん不在で(この年末も帰国できずです)、気を抜ききれていない私を気遣ってくれたのかな?と。
だったら、ひたすらだらけることこそが望まれていたのかね…と、いうことにしますw
解釈は自由!!

おかげで年始から頑張る力が溜められました、ありがとうオカン。

あと3月のライブ対応もどさくさで頼めたしね、言うことないな!!(←とても大事)


The following two tabs change content below.

國枝 弓

オーナーkauholapeco
愛知県豊田市在住。夫と息子(2012年生まれ)の3人家族。 子育て中に出会って衝撃を受けたものが、そのまま仕事になってます。 好きなもの:吉本新喜劇、平沢進 得意なお菓子:シフォンケーキ、硬めのプリン

最新記事 by 國枝 弓 (全て見る)