体験会でしか体験できないこともあります。

こんにちは。kauhola☆peco國枝です。
今日はいい天気。昨日の豪雨は何だったの…(見知らぬ土地で降られて半べそでした)
アクセスバーズのお客様が帰られて一段落したところです。

さて、先日お知らせした体験会ですが。
「他の人がいる前で自分のことを話すのがどうにも…」というお話をよく聞きます。
でもね、そこにこそ、この体験会の目的の一つがあるんです。

「言える」=「癒える」

「他者の前での自己開示」には、大きな癒しの効果があります。
自分の中に留めていたものを、自分で言葉にして出力する。
その出力は、自分の浄化に繋がります。
カウンセラー以外の人の前なら、なおさら。

例えるなら雨上がりの空のような感じ

実は、私が笑み育カウンセリングに最初に触れたのも、この体験会でした。
そのときは人数が多くて、他に4人?5人?くらいいたと思います。
黙々と取り組まれる方、号泣される方、いろいろいらっしゃいました。
私は自分のワークシートを書きながら、ちらちらと聞こえてくる話に「あぁ、それ私もあるなぁ」などと思っていました。
こんなことで悩んでるのは自分くらいだと思っていて、ちょっと仲間意識が芽生えたのを覚えています。
…後半になるにつれ、自分のシートで手一杯になってましたけどね!(笑)

意外と気にしていないし、気にされていない

そう、終わってみれば、他の方が何を話していたかは、覚えていませんでした(笑)
思った以上に、自分のことで一杯になりますので、それほど気にせずとも大丈夫です。
もちろん、参加者様には、守秘義務の遵守をお願いしております。

参加を決めたそのときから、変化は始まっている

現状を何とかしたい、と思い、行動に移したそのときから。
そうして呼ばれたなら、全力で応えます。
グループカウンセリングとはいえ、全員分ワークシート書き上げますので(故に定員3名)、これ実は激しくお得です( ̄▽ ̄)
詳細はこちら、早い者勝ちだよ!

友だち追加

お申し込みは各種SNSのDMか、LINE公式アカウントか、こちらか(笑)


The following two tabs change content below.
國枝 弓

國枝 弓

オーナーkauholapeco
愛知県豊田市在住。夫と息子(7歳)の3人家族。 子育て中に出会って衝撃を受けたものが、そのまま仕事になってます。 好きなもの:フラ、吉本新喜劇、平沢進 得意なお菓子:シフォンケーキ
國枝 弓

最新記事 by 國枝 弓 (全て見る)